※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方引っ越しの相場について教えてください。具体的な金額や業者、家族構成などの情報をお願いします。

ここ2、3年で遠方の引っ越しされた事ある方、
引っ越し代いくらかかりましたか?
東京から大阪とか神奈川から大阪とか距離
相場が聞きたいので、家族構成、
どこからどこへの引っ越しで、どこの業者使われたか、まで教えて頂けると嬉しいのですが、、金額だけでもいいです😭

コメント

りくまま

アートで京都→茨城まで35万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいしますよね😭

• 8月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

この春にアートで神奈川(相模原)→宮城(仙台市)で4人家族、4tトラック1台で48万でした!
繁忙期であること、主人の会社と提携していることで相見積もりはしないでこの値段です🚚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万ちかく😱
    やはりそれくらいしますよねー😭

• 8月25日
日月

・関東→大阪
・4人家族
・引越のサカイ(相見積もり有)
・3ヶ月前に見積もり&かなり値下げ交渉
・超繁忙期の平日利用

で、43万でした😊
高速代、ガソリン代の影響で 10年前よりだいぶ値上がりしてるそうです。
10年くらい前の大阪→仙台にハート引越センターで35万、7年前の仙台→関東で30万だったことを考えるとかなり値上がりしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

43万😭😭😭😭😭😭
    めっちゃ高い😭💦💦
    値下げ交渉してそれなんですね🥲
    シングルなのですが、、値下げ交渉はどういうとこをつけば良いのでしょうか?😢

• 8月26日
  • 日月

日月

最初、80万くらいって言われて、そこから早割で〜って感じで引いてもらいました。
    交渉らしい交渉はしてないつもりでしたが、話した内容で主人がびっくりしてたのは
    ●他の引越屋さんと、内容や料金を見て検討させてもらいますね😊
    ●私も主人も実家で何回か引っ越してて、そのたびサカイさんだから仕事ぶりは信頼してるので、あとは本当に値段だけなんですー。(え、なんか適当なこと言ってる。俺の家引っ越したことない…)
    ●やっぱりガソリンとか上がってるから、難しいですよね😭仙台から関東までで30万ちょいだったから、かかっても40万くらいかなぁなんて思ってたんですけど💦(よく覚えてるな…)
    ●春休みのこの期間なら、日程はおまかせします!
    でした😂

結局は来てくれた人の手腕だとは思いますが、話持ち帰ってくれて、80万→50万→45万→43万って感じで下がりました。

• 8月26日
  • 日月

日月

我が家の場合は、約100キロの電子オルガンと電動自転車も運んでもらっての値段なので、これがなかったら、もう少し安くできたかもしれないです。
    物も溢れかえってる家庭です😂

• 8月26日