※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

翌日の遊びを前日に発熱した場合、遊ぶか悩む。園の解熱ルールは24時間で登園可。子供たちの楽しみも考慮して夕方遊ぶことも検討中。

翌日お友だちと遊ぶお約束をしてるときに、前日に発熱してしまったらその日中に解熱しても、遊ぶの断るべきですかね。。
五類とは言ってもコロナはコロナだからうつしたくないし(検査はまだしてませんが)、普通の風邪でもうつすかもとか悪化するかもとかありますよね。
こどもたちとても楽しみにしてるから悩んでしまいます。
園は解熱24時間で登園オーケーというルールで、普段目安にしてる基準としてそれに則れば、解熱した時間によっては夕方遊ぶのはいいかなと考え中です。
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ばせたい気持ちもすごくわかりますが、38℃前後の発熱だったら解熱しても翌日は遊ばせません💦
うつすものだったらもちろんのこと、本人も本調子じゃないのは確かでぶり返すのも怖いので💦

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    わかってはいるんですが、私も楽しみだったのもあり冷静じゃなかったのか質問してしまいました😂
    辞めるべきですね。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら断りますね💦
さすがに前日はその日に治ったとしても!💦

もしどうしてもって思うなら友達に聞いてそれでも良いよと言うなら遊びますかね!!!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。やっぱりそうですよね!
    私も楽しみにしてたのもあり常識的にはそうだよねぇとは解りつつ、なんとか遊べないかなあって考えてしまいました💦
    辞めておきます!

    • 8月25日
和三盆

残念ですが断ります。
逆の立場だったらハッキリ言って嫌です。

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!常識的にはそうだろうと解りつつ、自分がたのしみで冷静でなく質問しちゃいました。
    ありがとうございますした

    • 8月25日
ママリ

ぶり返す可能性あるので辞めます😥
夏風邪は長引きますし……せめて丸一日熱がないとかじゃないと嫌ですね💦

保育園がいいとかではなく、移したら申し訳ない……が勝つので残念ですが日を改めます。

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます
    やっぱりそうですよね、分かってはいたのですが私も楽しみにしてた予定だったので、なんとかならないかなって質問しちゃいました。
    辞めておきます。ありがとうございました!

    • 8月25日
ままま

一緒に遊ぶ身としては断って欲しいです💦
以前、うちで遊ぶ約束をしていた時、前日の夜に39度発熱したけど朝下がったから連れてきてもいい?気にするかな?と言われたことあります…
正直めちゃめちゃ嫌だったけど、こちらから断るのも言いづらくて遊びました。
体調不良は仕方ないのですが、相手への配慮は必要だと思います💦

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    わたしも逆だったら、え?てなります💦わかってはいたのですが、私も楽しみにしてた予定だったので冷静でなく質問しちゃいました💦 断るべきですね!
    ありがとうございました。

    • 8月25日