※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の娘が数字の9を覚えられず困っています。他の数字は覚えているが、9を8や6と答えます。何度も練習しても8と答え、悩んでいます。

4歳0ヶ月の娘がいます。最近一緒に数字を練習したり、時計のおもちゃで遊んでいますが、数字の9を覚えられません。
他の数字は覚えているのに。
9を見せて これなんでしょう?と聞くと8、6、と答えます。
朝から50回近く一緒に9の数字を画用紙に書いたり、一緒に声にだしたりしましたが、その直後 これ何?と聞くと 8と答え具合悪くなりました👀

こんなものでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、
9と6は実際紛らわしいですし、今日50回実践しても覚えられないものは覚えられないのかと✨

覚えられないというよりは、記憶と見たものが繋がらないのかと思います!

積み重ねているうちに、必ず覚えますから焦らずで大丈夫だと思います🙌

ママリ

9ってむずかしいみたいですね💦
6を9って言うし、9を6って言うし
うちもいつまでもあやしいです😂