※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が飲みむらがあります。ミルクや母乳をあまり飲まず、便秘気味ですが成長は順調。遊び飲みや満腹中枢の時期かどうか気になります。

【4ヶ月の男の子の飲みむらについて】

4ヶ月になる男の子を育てています。混合で育てているのですが最近ミルクや母乳をあまり飲まなくなりました。
今までは母乳をあげた後に60~80ミルクをあげてすぐ飲みきっていたのですが完飲する日もあれば20飲んでイヤイヤする日もあります。朝起きて最初と寝る直前はミルクのみ180~200与えているのですがそれはほぼ飲みきってくれます。
母乳も片方は一生懸命飲みますがもう片方に移ると音を立てて遊んだり私の顔を見てニヤニヤしたりとほぼ飲んでくれません。
便秘気味ですが尿は1日6~7回出ていて、不機嫌ということもないです。3300で産まれて1週間前の計測では7700なので成長曲線の上を行っています。
遊び飲みや満腹中枢ができる時期なのでしょうか?同じような経験をした方、いつ頃安定して飲むようになりましたか?

コメント

はじめてのマリマリ

飲みむらありましたが今も飲みむらあります😵
うちと全く同じです(笑)
母乳が結構出てるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月でも飲みむらあるんですね😂
    今まで足りなくて泣くことはあっても拒否されることがなかったので不安でした
    でも同じような人がいると分かってちょっと安心しました、ありがとうございます

• 8月25日