※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

夫からのDVがきっかけで、離婚したいと考えてます。色々話をしましたが…

夫からのDVがきっかけで、離婚したいと考えてます。色々話をしましたが、旦那の意見がコロコロと変わるため進みません。
昨日、家裁で円満調停を申立てしてきたと急に話されました。子供が精神的に不安定になっているので別居しようと(旦那には何度も伝えてます)仕事の合間をぬって引っ越し先を探し準備をしていました。

円満調停を申立てたら、名義変更等、何かを変更することは一切できないと言われました。夫との生活で子供が不安定になっている場合、引っ越す事はできないのでしょうか?
経験ある方、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです💦

コメント

調べてみましたが明確に変更できるかわからなかったので裁判所に直接聞かれるといいですね。

ただ、こちらから逆に離婚調停を申立てすることは出来ますよ。そうすると間に合えばですが、調停の際に同時並行で行うことになるはずです。

先に裁判所に聞いて可能なら引越しをして、離婚調停と合わせて婚姻費用の分担調停も申立てしてくださいね。