※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

保育園の準備で悩んでいます。キャラクターグッズを揃えたいけど、好みが決まらず迷っています。布団は長く使えるカーズにしようかなと考えています。参考になるアドバイスをお願いします。

保育園の準備について(*^¬^*)

4月から1才になる坊っちゃんを保育園に入れることが確定したのですがあまり遅いと売り切ればっかになりそうで昨日から少しづつ準備をしようと動いてます♪☆

そしたら悩む悩むで(笑)
キャラを同じで揃えたいなぁっと思ったらタオルはアンパンマンがない…とかカーズがないとかで揃えるのは無理そう(T.T)

そして、まだワンワンしかあんまり興味がないのでなんのキャラに揃えようかも悩み(^-^;
布団は保育園で何年も使うから大きくなっても大丈夫のようにカーズにしようかなぁと思いながら(^_^;)

皆さんはどういう感じに準備をしたのか参考にしたいので教えてください(*^^*)

コメント

5児ママ

アンパンマン
ディズニー(ツムツム、アナ雪など)
サンリオ(ジュエルペット、ハローキティなど)
ジブリ(トトロなど)
NHK Eテレ…等々。
キャラの統一性はありません。
コップやお箸箱は同じ形、同じ大きさのものにしました。

• 5児ママ

5児ママ

姉妹なので、みんな共有してます。

• 2月15日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

コメントありがとうございます(*^¬^*)
    キャラの統一ないんですね(*^^*)
    安心しました(^o^)
    コップと箸箱は同じときに使いますもんね♪
    姉妹羨ましいです💕

• 2月15日
くるちゃん*

うちはトーマス愛してるので上の子はとりあえずトーマスメインであとは私が好きなディズニーで(*´罒`*)

下の子はまだ何に興味があるかわからないので、私の好きなマイメロとディズニーにしようと思ってます(*´∀`)

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

好きなキャラがあると揃えやすいですね☆
    ディズニー私も好きでディズニーにしようかと思ったのですが男の子だとダメなのかなぁーっとも思ってしまったり(^_^;)

ママの気に入ったキャラでいいんですね( 〃▽〃)

• 2月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

上の子はカーズやトイストーリー、モンスターズインクなどなどピクサー系で揃えましたよー(*´罒`*)♡

• 2月15日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

カーズとかその辺なんですね( 〃▽〃)
    ピクサー系&アンパンマンで揃えようかなぁっと思います(*^^*)

• 2月15日
不眠症ねこ

私は今男の子二人なんですけど、もし万が一3人目が出来て女の子だった場合のおさがりを考えて、布団やカバーなど大きなモノは黄色とかディズニーとかどっちの性別でも使える色&キャラにしてます😊
完全に消耗品(エプロンとか毎日使うものはボロボロなるので)だなぁと思うものは子供が好きなキャラや似合いそうなモノ選びましたよ💕😊👍

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

私も次の子は女の子がいいので黄色の物とかにしてるものもあります♪
    消耗品とかは好きなもの選んであげるといいですよね💕

• 2月15日