※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク作りが手間で困っています。完ミに切り替えたいが、計量が面倒。何か工夫されていますか?一日分まとめて計量して冷蔵庫に入れる方法はありますか?

ミルク作るのがめんどくさいです!!
200作るのに10杯も毎回計るのが特に!
2杯目から「いま何杯目だっけ…?」と不安になります!!
100均で大きいスプーンは買ってきましたがそれでもめんどくさい…。
完母だったので、たまにしかミルク作ってこなくて、ほぼスティックでした。スティックはザーッと入れるだけで良くて楽だったのですが、これから完ミにしようと思っていて、でもさすがに経済的にスティックは厳しく、缶を買ったのですが、上記の通りめんどくさ…ってなってます。
完ミの方何か工夫されたりしてますか?
ぜひ教えていただきたいです!
一日分まとめて計量して冷蔵庫入れとくとか出来るのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクストッカーってやつに一日分いれてました!洗い物は増えるんですが🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクストッカーも買いました!やっぱり先に計量するのはアリですね…ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ

百均等に粉ミルクケース(粉ミルクストッカー)があります。3回分くらい測ってとっておけるケースです!外出の時にも便利ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にあります!外出用に…って買ったんですがやっぱりスティックが便利でそればっかりでした🤣
    家は先に測っとこうかと思います…!

• 8月25日

ミルクストッカーや粉ミルク用の小分け袋を使うのはどうですか?

私はお出かけの時に使ってましたが、自宅用としても使えると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけはいつもスティックだったので…ミルクストッカーはあるのでむしろ家用に活躍してもらおうかと思います…!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

作る量の粉の重さを測って
毎回計りで測ってたけどそれも
めんどくさくなり
手の空いてる時間に
1日分の粉ミルクを各哺乳瓶に入れて後はお湯入れて冷ますだけ。
の状態にしてました🤭

時間に縛られるのが嫌で
お湯もあらかじめ保温の水筒に入れてたので使ったら次のミルクまでにお湯入れ替える。

ってしてました🤣

急なお出かけの時も粉ミルク入れた哺乳瓶と水筒を鞄に入れるだけ。

にしてました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!ミルクストッカーにするか、哺乳瓶に入れとくか…迷いますが、やってみて楽な方にしてみます…!
    ありがとうございます!

• 8月25日

セリアにミルク用のスプーンが売ってますよ!
50mlと100ml2つ入ってます。
50mlなら4杯100mlなら2杯ですみます🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ買いました!ありがとうございます!!

• 8月25日
ママり

1杯で50mlはかれるスプーン使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ一回20はめんどいですよね。ありがとうございます!

• 8月25日