※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝室でスマホ充電の対策に悩んでいます。主人が寝ながら充電していて心配です。夜中に充電する場合の対策を教えてください。

寝室のスマホ充電器の対策の仕方で質問です。

子供がいるので、普段の部屋はコンセント対策しているのですが、主人が寝ながら充電しないと昼間間に合わず、寝ながらスマホを充電しています。
主人が朝早い日は充電コードがささったままで、枕などで見えないようにしていますが、万が一があったらとても危なく心配です。
ですが主人はこの時間しかできないからと見えないようにすれば大丈夫と譲りません。

みなさんはどうしても夜中に充電しないといけない場合、どのように対策されていますか?

コメント

Min.再登録

万が一コードでお子さんの首が絞まったら、というご心配でしょうか?🍀*゜
夜中に充電するとしても寝室でなければいけない理由がないので別室で充電、目覚ましはスマホではなく目覚まし時計を使用で解決すると思います♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が寝る前にスマホをみたい+スマホのスヌーズでないと起きれないらしく。。
    別室で充電が望ましいですよね。
    アドバイス下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
ままり

夫婦とも夜中充電するタイプなので、子どもの遠くに置いて充電してます!子どもが寝たら充電して、起きるまでに外してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

外したあとはコンセント穴に対策されてますか?🙇🏻‍♀️

• 8月26日
  • ままり

ままり

リビングとかはしてますが、寝室は基本寝に行くだけなので特にしてないです!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝ている間は大丈夫ですもんね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月29日