※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

外構は一社で全て依頼するのが一般的ですが、希望の施工ができない場合は別の業者に依頼することも考えられます。一括で依頼するか、部分ごとに依頼するかはご自身の希望によると思います。

家の外構ってだいたいみんな一社の会社で全部してもらうのでしょうか?

今話し合ってる外構業者にお願いしたい気持ちはあるのですが、アプローチ部分の希望の施工(スタンプコンクリート)がその業者では取り扱ってないのでその点が残念なところです。

アプローチのみ別の外構業者にお願いするとかそうゆうのってありだと思いますか?
一つの会社に全てお願いしたほうが今後色々とスムーズですかね💦

コメント

はな

アリだと思います😊
うち
境界ブロックはA社
玄関周りとウッドデッキだけハウスメーカー提携のB社
残りの庭などはC社
に頼みますよ😊

全体のデザイン考えるには、一社の方がスムーズだとは思いますけどね!

• ままり

ままり

そうゆうパターンもアリなんですね🙂
    安心しました😄
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今後メンテナンスや補償とかの時に境界とかが曖昧になったりする懸念はあるかなーと思いました🫣💦

• ままり

ままり

たしかに何かあった時境界が曖昧ですね💦
    そこは不安要素ですね!
    教えていただきありがとうございます🙂

• 8月26日