※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃん連れで歩くと他の親に見られるのがストレス。見過ぎは失礼で嫌な気持ちになる。

親になって気づいたけど赤ちゃん連れて歩いていると子連れの親に顔確認されるのめっちゃストレス...
お互い子供いるし気になったり、嫌なつもりでしてるわけじゃないことぐらい分かるけど今日は通り過ぎる前から後までジッと目で追われて本当に嫌だった😂
こっちも分かるぐらいの見過ぎは失礼。赤ちゃん連れてなくても他人にあんな見られたら嫌な気持ちになる〜

コメント

ぴぴ

え、相手の親に顔見られるんですか?
綺麗だなーとかで見てるんですかね??
でもそんなジッと見られるのは不快ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすれ違い様に上から下まで舐め回すように見てくる人がいて、何を思ってるかは知りませんがどうしても目線だけだとあまりいい風に感じないです🥲
    💦
    自分の子が可愛いから見られるとかじゃなく割と女の人特有でありそうな感じのです!笑

• 8月25日
𝐘🤎

たまーにいますよねじーっと見てくる人😂
可愛いねぇとか子どもと話しながら言ってくれる方はこちらもニコッとしますが、通りすがりでじっと見られるの腹立ちます😂😂
でも私もたまに「あのママさん細い!」「あのママさん可愛い!」って思ってチラッと見ちゃう時あるので気をつけなきゃです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭ありますよね😭自分だけ見られてるとかの自意識過剰じゃなくて、悪気なく同じ子持ち同士見てしまうのはあっても明らかに見過ぎだろとか遠くからでも視線がベビーカーばかりだと何思ってるんだ?って思います。笑ってくれたりするなら別ですが😔

私もスタイルいい方とかオシャレな人とかやはり目を引く人には おっ!っとなりますが気になるなら相手に嫌なふうに終われないよう本当にチラッとだけ見てるようにしてます💦とは言っても私も気をつけなきゃです!

• 8月25日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

ほんとにそれです!!見られて嫌とかそういう問題じゃなくて、「あの人も子どもいるんだー」「何歳くらいかなー」とか思ってそうな人とはまた見方が違うんですよね😂
    だから私も旦那もベビーカーの日除け(?)自分たちから顔が見える程度に下げてます🫣(ウイルスを気持ち的に少しでも避けたいのもありますが)
    にこってしてくれる方だとこちらもまた和やかな気分になりますよね😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭そういう人は別に悪い気しないですしそもそもそういう人はガン見まではしてきません😂

そうなんですね!私も最近使ってなかったのでまた使います😳✨
    本当ただでさえ子連れだと気にしないといけないし周りの視線気にしてかなきゃいけないので平和に過ごしたいです🥰笑笑

共感してくれてありがとうございました😊気持ちスッキリしました〜!✨

• 8月25日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

前に水族館行ったらおじいちゃん世代の方が「カワウソ来たよー!」「こっち!」って隣で娘に教えてくれてほっこりしました☺️そういう方ばっかだったらいいのに〜🥲って思います🥹

分かります分かります!子どもいると泣き声もちょこちょこ歩くのも気にして神経使いますもんね😣平和が1番です☺️
    こちらこそお話出来てスッキリです!!グッドアンサーもありがとうございます🫣✨

• 8月25日
ママ

子連れで10年近く過ごしてますが、顔を確認されるってことがあまりないです、、、
どんな状況で顔を見られるんですか?

可愛い子だね。って話を通りすがりに言われたり、逆にかわいいね〜って子供と話す事はありますが、そんな頻繁に顔を見られるとか、目で追われる事は感じた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばスーパーとかショッピングモールですれ違い様になんか見られてるなぁと思って見ると上から下まで舐め回すように見られてる感じです💦
    流石に自意識過剰な部分もあるかもしれませんが明らかにチラッととかじゃなくジーーッと何かを確認するかのようにされます😅

年配の方などが見てきたり話しかけてきてくれたりする感じとは違います💦
    私が人と目が合うことが昔から苦手なのもあって割と自然に敏感な面もありますが、可愛いなぁって思われてるのかな?って思う目線じゃなく見定められてる感じの目線です笑

• 8月25日

そんな見られます…?
派手髪のときはたまにありますが、その他はないですね🤔
何か付いていたとか伝えたい事があったとかじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくありますよ😵
    女の人通しって割とよく目とか合うイメージなんですよね、学生の時とかでも笑
    私黒髪の服装も無難だと思います!

なんか決まって見てくる人って目線が怖いです。見定められてるような感じで。
    可愛いなぁ〜とかじゃなく何から何まで確認するようにすれ違うまで目線がベビーカーにあったりします😭特にショッピングモールの通路とかでよく視線感じます。私だけじゃなく見る人はみんなのことチェックしてると思いますよ。悪気ないだろうけど明らかにガン見されるのはいい気しません。

• 8月25日
ゴリラ🦍から変身したい

自分がみてるからそうおもう可能性もありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向いて歩いてても狭い店ですれ違っても明らかに見られてたら視線感じますよ🥲笑
    人のこと見るのはあるけど目で追うような見過ぎなことは失礼なのでしません笑

• 8月25日
はじめてのママり🔰

めっちゃくちゃ、わかります!笑
ベビーカーの中覗かれたり
めっちゃ見られるわぁ🤣なんで?!なんか変かな?w
って出産してから思ってましたw
でも見られた後に会話が聞こえてきて
あの子、うちの孫と同い年くらいかねぇ〜?とか言ってたり
あとは自分の娘、息子もこんな時があったなぁなんて思いながら見てる可能性もあるのかなとプラスに捉えちゃってますw
実際私も産むまでは子供、赤ちゃんがいても別に見る事もせず普通にスルーでしたが
自分が産んだら他の赤ちゃんも可愛すぎてついつい見てしまってますw
可愛くて見ちゃうだけなんですけど
気をつけなきゃなぁって思いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    共感して頂き嬉しいです笑

たしかに色んな意味合いでみたりはありますよね😳自分が子供いると同じような月齢の子を見ると おっ! っと思ったり☺️
    そういう感覚の目線なら全然気にならないです!

明らかに見るの長すぎんか?と思うぐらいジロジロガン見されるのは気分が良くないというか、自分の子と比較でもしてんのか?って思うぐらい不快に思うことあります😂
    特に母親、赤ちゃん、その母親の親でありそうな人のコンビとか特に母親のお母さんとかがジロジロ見てくると比べてるような気がして気が悪いです😂笑
    ニコニコ優しい感じで見て欲しいです。。。

私も自分が嫌なことはしないように気をつけて過ごします笑笑

• 8月26日