※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

外出中に子どもが触られるのが嫌で困っています。みなさんはどう対策していますか?

買い物したり外出中に寄ってきて
「かわいいね〜」って子ども触られるの正直嫌だ😅

かわいいねって言ってくださるのはすごく嬉しいんだけど、抱っこ紐から出てる足触ってきたり、抱っこ紐の間から無理やり顔見ようと肩ベルトずらしてきたり💦

ベビーカーだと、ほっぺ触ってくる人多すぎる😫
でも、触らないで!なんてその場で言えないし😓

田舎町なんで余計に赤ちゃんが珍しくて
買い物中はスーパー入ってから出るまで出会う人ほとんどに声かけられるんですよね💦
つれていかないわけにもいかないし😓

みなさんどうやって対策されてますか💦

コメント

なー

ベビーカーは対面にしてお店に入る時は帆を被せてます😊
抱っこ紐でも頭カバーしてなるべく見えないようにしてるとほぼ絡まれないです😂