※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろう
妊娠・出産

25w4dの初妊婦です。先週の検診で逆子と言われました。胎動がお腹の下だけで、上の方も感じるべきか気になります。胎動の感じ方について教えてください。

現在25w4dの初妊婦です。

先週7ヶ月の検診に行った時、性別を聞いたんですが逆子だから分からないね〜と言われました。

先生にも特に心配しなくていいよーと言われ、ここの質問でも、この時期はお腹の中でぐるぐる動いてるからそのうち勝手に治る〜というのを見かけます(´∀` )
なので、私もそこまで心配はしていないのですが、今までおへその下の方しか蹴られたことがありません。
ぐるぐる動いてたら上の方もたまには蹴られるはずですか?

みなさん、この時期の胎動はどのあたりで感じますか?

コメント

(^O^)

私は右上の方でいつも蹴られてました^_^
出産ギリギリでも逆子は治ると先生は言っていたのでまだまだ治りますよ⭐︎

  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    回答ありがとうございます☆
    逆子が治るかはそこまで心配してないんですが、同じ所ばかり蹴られるのでぐるぐる回れてるのかが心配になってました(´・ω・`)

    • 2月15日
  • (^O^)

    (^O^)

    私も胎動感じてからは大体同じ場所でしか感じてなかったですよ(^_^;)

    • 2月15日
  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    そうなんですか!
    ぐるぐる動いてるならてっきりあっちこっち蹴られるのかと思い違いしてました!!

    • 2月15日
ゆずまま

私も今25週です!
昨日検診行ったけど特に逆子とは言われてませんが、1日通してもお臍の下で胎動を感じる事が多いです。(お臍の上は1日1~3回ぐらいかな?)

さほさんが心配なのは分かりますが、この時期は赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる動いてるからあまり心配しない方がいいと思いますよ!

  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    この時期は赤ちゃんの場所がまだへそより下なんですかね??
    ぐるぐる動いてるというのはよく見かけるんですが、同じところを蹴られるので動けてるのかが心配になってました(笑)
    逆子はなんとなくそのうち治るだろ〜とは思ってますw

    • 2月15日
nnn☆

私も同じく17wぐらいから
ずっと逆子ちゃんです( ・∀・ )ゞ
一回戻ったんですが、ある日
ウニョって回った感じがして!
そしたら次の検診でまた逆子に
なってました笑
治るか不安ですよね(T . T)
先生も今はまだまだ大丈夫って
言ってたので、お腹に声かけつつ
戻ってくれる日待ちます♡
ちなみに胎動は右のお腹で
感じます♪

  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    回る感じ、やっぱり分かるんですね!
    私も足こっちで頭こっちー!と声かけはしてます(´∀` )
    虚しく下を蹴られるばかりですが(笑)

    そして私も右手でばっかり胎動感じます!

    • 2月15日
あーるさん

30週くらいまで逆子でした!
その時の胎動は本当に下の方でしか感じたことなかったです
めっちゃ膀胱蹴られて痛かった(笑)

  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    私の友達もぎりぎりまで逆子で膀胱蹴られるのが激痛だって言ってました!
    まだ想像がつきません…(´;ω;`)
    直った瞬間って分かりましたか??

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    膀胱蹴られる度に漏れるんじゃないかって心配もありました😅
    多分、蹴られたらすぐにわかると思います…(笑)
    1度「ぐりんっ!」というすごい勢いの胎動を感じ、直後の健診で直っていたのでそれが直った瞬間だったのかな〜って思ってます🎶
    まるで揺れたかのような感覚の胎動でした!

    • 2月15日
  • ぽこたろう

    ぽこたろう


    そうなんですか!
    早く経験してみたいようなしたくないような…ドキドキです(笑)

    • 2月15日