※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中に妊活するか悩んでいます。職場環境が原因で連続育休を取るか迷っています。上司からのハラスメントやストレスがあり、妊活のタイミングも考え中です。

連続育休で悩みます。

職場復帰がおそらく4月入園になりそうなので5月頭予定です。
元々は復帰後妊活しようかなと思ってました。
育児短縮中の妊活している先輩もいるので
順番を待ったほうがいいのかなとも思いますが
職場の環境的に連続育休取るか悩んでます。

理由は、上司が融通が効かず、
パワ、マタなど色々なハラスメントをされて来ました。
持病を持っていますがそのことについてもとても嫌な思いをしました。
最近も復帰の際の電話をしましたが、嫌な思いをしました。
わたしがいちばん若いからか、
いちばん当たりも強いです。
とてもストレスだしマタハラのこともあったので
復帰後すぐ妊活する予定なら
引き継ぎもあるし、手間になるから連続育休を、、と悩み始めました。
授かり物なので、
タイミングで少し戻るようになるかもしれませんが妊活始めようかなって思ってきています。
人手不足だから余計悩みます。
授かり物なので、おめでたい事だし
みんな順番で育休もらったり助け合ったりしてるはずなのに色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めれないんですか?💦
いっそのこと辞めた方がいいのではと思います。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます☺️
    みんなに言われます。
    主人も辞めていいとは言うのですが、他の会社に行って一年待って産休取るのもな、、と思うのと被害者なのにこっちが止める必要ないよねって気の強さがここで出てます🥺(笑)
    転職するにしても産休育休きちんと取ってから、扶養内とかで探そうかなと悩んでいます🥺

    • 8月25日