※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
お仕事

デイサービスでの業務体勢に不満を感じている方がいます。コロナ禍での利用者との関わりが薄く、レクリェーションも少ない状況で、働くのがつらくなっています。他のデイサービスも同じ状況なのか、辞めるべきか悩んでいます。

私はパートで、デイサービスに勤めています。
コロナが流行り始めてから、利用者との関わりが薄くなりました。レクリェーションもほぼやらなくなりました。利用者はただ席に座ってボーッとテレビをみているか、突っ伏して寝てます。
コロナ禍の業務体勢に職員が慣れすぎてしまったんだと思います。
僅かな時間でもレクをして利用者ともっと関わりたい。楽しい時間を提供するべきでは?と話をしても「そんな時間ある?なくない?まぁ、時間がある時ね」と言われるばかりで、正社員のみなさんは余暇活動に全く意欲的ではありません。
レクをするのは、本当にごく僅かな決まってる職員です。基本的に、加算とるばかりでお通夜みたいなデイサービスです。
もう働くのが辛くなってきました。明日もいきたくないし、正直休みたいです。
もう辞めていいですかね?それとも、どこのデイサービスも、こんなもんなんですか?

コメント

初めてのママリ

私のところは
夏祭りをしたり
すいか割りイベントをしたり
コロナ前のようなレクなど
してますよー☺️

てんまま

デイで看護師していますが、
座ってぼーっと、という時間はランチ後30分くらいです。

マンネリ化はしていますが
一応体操とかレクとか色々しています。

そちらのデイサービス、酷いですね😅
私だったら転職します。利用者さんがかわいそうです…

介護福祉士です。
職員1人ででもできるようなレクがあると思いますよ!
ラジオ体操や塗り絵、クイズなんかはどうですか?
デイサービスで働いたことなくレクもあんまりしたことないのでこのくらいしか思い浮かばないです…

はじめてのママリ🔰

デイサービスで看護師してました!
酷いですね🥲
ちゃんと皆さんマスクして、コロナ禍でもレクしたり、イベントはありましたよ!
辞めていいと思いますよ💦
私なら転職しますね💦