※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の方!タミータイム1日何分くらいしてますか?

生後4ヶ月の方!
タミータイム1日何分くらいしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってからは特に決めてやってた訳じゃないですが、子どもの機嫌が良さそうな時と私の気分が乗った時にやってました!大体1回10分しないぐらいだと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    息子の絶壁頭が気になっちゃって普段ほとんどやってなかったんですけど最近本格的にやり始めて泣いたら終わりで今日は約5分を4セットやったんですけどやり過ぎですかね?💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やりすぎってことないと思います!!背中の筋トレにもいいみたいですし⭐️
    私も向き癖による絶壁が気になってて、賛否両論あるので自己責任にはなりますがうつ伏せ寝をさせてます😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せ寝はママさんが寝てる時もですか?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそうです🥹日中、目の届く時にやってただけだったのですが最近寝返りをしだして夜も戻してもすぐ寝返りをしての繰り返しで諦めてそのままにしてます💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うつ伏せ寝だと窒息心配になりませんか😅逆に寝返り防止クッション使う方が危ないんですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でこっちが頻繁に起きちゃいます😅
    先日支援センターに行った時に保育士さんがその話をしていて、ペットボトルで寝返り対策する方法もあるようですが、やはり逆に危ないらしいです💦だからといって親の睡眠時間削ってまで見張る必要はないらしいです😊保育士さんはうつ伏せ寝について気になって直接助産師さんに聞いたみたいなので専門職の方の意見ですが、助産師さんも地域や人によって言ってること違うと思いますし命に関わることなのでうつ伏せ寝を自分の子以外にオススメ出来ないですけどね🫢

• 8月25日
りす🔰

うちの子は仰向けにすると怒るので、時間を気にせず本人が疲れるまでタミータイムさせています!

• ママリ

ママリ

羨ましいです🤗✨

• 8月25日