※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保育園入園後の離乳食や母乳の扱いについて相談です。早めの預ける場合の進め方や母乳の継続について教えて欲しいです。

今日でようやく1ヶ月‼(*´∀`)♪
なんだか自分の中で1ヶ月たって一区切りついて、安心しました。
まだまだこれから大変なんだろうけど、つらかった1ヶ月を乗りきって少し余裕が出てきました💖
母乳はまだまだ足りないし、腱鞘炎も治らないし、大変だけど寝てるわが子も起きてるわが子も可愛いー!と思える余裕が出てきました💖
これからの成長が楽しみです(о´∀`о)

そして、質問なのですが
保育園に6ヶ月以降入れるので仕事復帰のために申請するつもりなのですが、
6ヶ月と言えば離乳食が始まる頃ですよね。
早めに預ける方は離乳食の進め方や保育園とのやり方とかはどうなっているのでしょうか?
今は混合でミルクメインなのですが、預けるときに母乳も辞めれば良いのですか??
よくわかってないので教えてください‼(*´∀`)♪

コメント

りんりん

おめでとうございます!うちも保育園予定です!
うちは、母乳はやめる予定はなく、
保育園ではミルクと離乳食
家では母乳にしていく予定です♪

• とと

とと

ありがとうございます‼(*´∀`)♪
    なるほど!参考にさせてもらいます~😆

• 2月16日
たくみママ

1ヶ月おめでとうございます!
うちも金曜日で1ヶ月になります。
4月から預け始めるのですが、預けてる間はミルク、離乳食で家では母乳の予定です。

ですから無理に母乳止めなくてもいいんじゃないかと思いますよ!

• とと

とと

ありがとうございます‼(*´∀`)♪
    母乳はその時に考えてみますね‼☺参考にさせてもらいます~😆

• 2月16日