※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みに必要な就労証明書は、どこで受け取れますか?希望する保育園でしょうか?会社や市役所で受け取り、書いていただく必要があります。流れを知らず、必要書類を確認したいです。

保育園の申し込みに必要な就労証明書は、どこで受け取れますか?
希望する保育園でしょうか?
会社や市役所となれば、事前に受け取って書いていただく必要がありますよね😅

見学には行ったものの、流れを知らずで、今更必要書類を確認したもので。。σ(^_^;)

コメント

市のHPからダウンロード、保育園でもらう、市役所の担当課でもらうことができます。

のんたん

区役所や住んでいる自治体の区役所のホームページでも取れますよ!

me1cy

保育園の申し込み書類一式は市役所でもらい、就労証明書は働いている会社で書いてもらう形になります。
市によるかもしれないですが、就労証明書の用紙は保育園の申し込み書類の中にあり、それを職場に持って行き、書いてもらいました。

はじめてのママリ🔰

役所で、保育園の申し込みをしたいといったら書類全てくれますよ✨️
役所からもらった労働証明書を会社に書いてもらってください!
これは、地域によるのか、全国共通なのかはしりませんが、2ヶ月前に申し込みです!
たとえば、11月に保育園に入れたいなら、今月末までに申し込みです!