※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

男に失敗したシングルマザーです🥲今の旦那さんと結婚してよかったー、夫…

男に失敗したシングルマザーです🥲
今の旦那さんと結婚してよかったー、夫婦円満って方は「元カレ」ではなく「今の旦那さん」と結婚までしたのはどういうところに差があったんですか?

コメント

元カレは言葉には言えないけれどなんとなく生理的に無理なときがありました。

今の旦那さんは、ぐっどうぃる博士(恋愛カウンセラー)の結婚するときの男性の選び方を参照に、すべて当てはまる人を選びました😂

はじめてのママリ

今までの彼氏には言えなかったような事が今の旦那なら素直に言えます😌
この人と将来過ごしていくのかな~、って考えてちょっと無理かも…って冷めてた私ですが、今の旦那に対しては冷めませんでした笑

はじめてのママリ🔰

一緒にいて全く飽きなかったところです!
それと子ども好き好き言う人は
たくさんいたけど今の旦那は
例えば友だちの子ども、親戚の子どもと
ずーーーっと遊んでくれるところです!

はじめてのママリ🔰

一番は喧嘩した時の感じですね!
元カレと喧嘩した時は、毎回イヤーな雰囲気が長く続いて、いちいち喧嘩が深刻でしんどかったです。
今の旦那と喧嘩してもサッパリしているというか、旦那がすぐ折れてくれるし、こだわりが少ないおおらかな人なので助かります✨

あとは、安全運転、あんまりお酒飲まない、心身ともにタフ、子ども好き、いつも前向き、とかが良いなぁと思って結婚しました😊

はじめてのママリ🔰

元カレは私がすごく好きで、押しすぎてしまいバランスがとれてなかったです。
生活の中心が彼氏になってしまい仕事にも支障が出てしまったので、結婚の話もチラッとでましたが、私が重かったのでしょうフラれました。
その後、今の旦那さんと付き合ったのですが
最初は好きではなかったので、逆にどんどんいいところが見えてきて、好きになりました。
一緒にいる自分がとても安定してしたし、お互いを尊重する余裕もあり結婚になりましたー!

ママん

私も過去に男に失敗しまくりでしたー😂
今の旦那は、私の事を所有物として見てないから言うこと聞かそうとしないし、行動制限や門限等々の束縛をしない。私の気持ちを聞いてくれるし、尊重してくれ、何より信用してくれるから結婚しました。
過去振り返っても全て『優しい男』という所は共通してますが、彼の言う通りにしないと優しくしてくれない男ばかりでした。

そして、内面も素敵&経済力があったからですかね!👰

はじめてのママリ🔰

冷めてると思いますが..笑
恋愛として好きじゃなく、人間として好きで尊敬できたからです。
私の場合、恋愛の好きはいずれ飽きたり、好きだった分、幻滅したりするんです。
結婚と恋愛は全くの別物と思っている私の意見です!笑

はじめてのママリ🔰

元彼は一緒にいて素でいられる瞬間が少なかった、元彼にムカついたりしても怒れなかった(嫌われそうと思っていた)、私が着けてるアクセサリー等(友達からもらったものも含む)をダサいと貶す、元彼がトビの出稼ぎで少し遠距離なるって時に本心でガチな顔で会えないから風俗行ってきていい?と聞いてきたので無理でした
それに比べて旦那は一緒に居てすごい安心感がある、素でいられる、人間性がしっかりしてる、ちゃんと好きと言ってくれる…等など…
こんな感じです

ままり

仕事に対しても人に対してもとても真面目で誠実で頑張り屋なところに惹かれました。
無駄遣いせずにギャンブルしないとこや、マメで家事スキルが高く子供に優しいところも魅力的でこの人と結婚したら絶対幸せになれるなと思えました。
セックスやキスの相性も今までで一番良かったです🫶
結果大正解でした。

ただ一点、顔は好みじゃないです。笑
人間いつか老いるので私はそこまで結婚相手に美しさは求めていませんでした。

より

元彼に対しては自分を良く見せたいって思いがあったかな。夫に対してもあったけれど、それだけじゃなくダメな部分も曝け出せたのが違いかなと思います。

チョッピー

元彼は元彼で本当優しくて、いざとなったら後先返りみず困っている人がいると助けに行ったり、良かったのですが…お金の面がギャンブルや借金はしなかったし、一生懸命頑張って働いているけど運がなかったり、カッとなったときに危害は加えないけどモノに当たるのが抑えられなかったり…

夫は、家族思いで常に休みの日は家族と一緒に何処か楽しめることを模索してます。イベントや体験や、、お金の事も気にせず家計を全て任せていますが、60歳には自分は定年退職してのんびりしたいと…そこに向けて貯蓄も資産運用も頑張っています。後は、何か正気でいられないような時、(祖母が危篤で救急車を呼ぶから介護施設に来いとか〜)の時、安心して運転や子供達、全てのことを夫に任せられることです。

もちむぎ

夫と他の人との差は、

•自分の機嫌は自分でとれる(イライラ、八つ当たり、不機嫌な日が一切ない)
•言葉遣い、口調が常に優しい
•声を荒げることが一切ない
•喧嘩をしない(意見が違う時は、相手に伝わるように丁寧な話し合いができる)
•持病で今後一生正社員で働けない、無職、遺伝性疾患あり、という結婚相手には避けたい条件だらけの私と結婚前提で付き合うと言った
•いつもなんか楽しそうで面白い

これらの点が他の人とは違うところでした。