※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達が問題行動を起こし、心配しています。旦那は友達を信じていますが、影響を受ける可能性も。帰省時の会う約束について、どう伝えるか悩んでいます。

【旦那の友達の素行が問題で心配です】

聞いてください。旦那の友達が嫌すぎて、絶縁して欲しいです。
私達夫婦は地元を離れており、友達は地元にいるので年に1回くらいしか会えず普段は離れてて会うことはありませんが、その年に1回が嫌です。
理由は、その友達は高校の非常勤講師だったのですが、前にその学校の女子高生に手を出したからです。(相手が同意のもとだったのか、無理やりかは分かりませんが…)
未成年と付き合ってたのか体だけだったのかは分かりませんが、そんな素行の悪い人と旦那が付き合ってほしくないんです。しかもそれで首になって、他の仕事もいくつかなくなったみたいです。女子高生がバラしたのか、原因は分かりませんが…。
だけど旦那は、昔からの友達だからそういうことを犯したとしても、友達は友達だから、と言います。
旦那は真面目なのでいいですが、会っていくうちに、影響受けないかな…と心配です。信じるしかないでしょうか?
皆さんは友達が犯罪?と言うか問題ごとを起こしても、友達でいたいと思いますか?
今度帰省するのですが会う約束をしていて、私はつい、えー…深くつきあいすぎないようにね…、と言ってしまいました。
気にせず、見守るしかないでしょうか🥲
また、もし付き合ってほしくない場合、どうやって伝えたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に犯罪者ですよね😅
私なら友達彼氏が犯罪者ならサヨナラです。そういう人って繰り返すからです。

旦那の友達なら縁切るように強く言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。旦那に強く言ってみましたが、中学生からの付き合いのため、どうしても絶縁はないとのことです。でも気持ちを家でよかったです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

犯罪の内容によりますかね、、
付き合っていたならまぁ…って感じですが(それでもやばいなーとは思いますが)、無理やりしたなら縁切って欲しいですし、友達とはいえ性犯罪者と縁切らない旦那もやばいなって私なら思います😱
深く聞いてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたら、無理やりではなく同意のもと交際していたそうです。ですが、相手の家族が怒ってお金を請求して、示談になったそうです。
    ほんと、付き合ってほしくないです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

性犯罪は繰り返すので無し。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。絶対次繰り返します。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら自分の両親からもその友人と付き合うのはやめてって言ってもらいます💦
犯罪の中でも未成年に教師が手を出したとかは絶対無理です😱
うちも娘がいるので怖すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖いですよね。
    自分の両親や義理両親を使うのも手ですよね。でもさっき話し合いしたら、絶対絶縁がないと、友達を辞めるのは僕が決める事だからといわれてしまったので、強い意志がありそうでした。

    • 8月24日