※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育でオムツ替えのタイミングやウンチの対応について質問したいです。園によって異なるかもしれませんが、経験を教えていただけますか?

【保育士さんにお聞きしたいです🙇‍♀️ 一時保育でオムツ替えのタイミングやウンチの対応について】

保育士さんにお聞きしたいです🙇‍♀️
現在一時保育に週3〜4日程通っています。
毎日オムツを5枚持っていき、いつもだいたい3枚程減って帰ってくるのですが、今日は1枚しか減っていませんでした😮
まだ話せない子の場合、どういうタイミングでオムツ替えしてくれてるのでしょうか?
8:30〜16:00まで預けて、オムツ1回しか替えないこともあるものですか…?

また、お迎えに行って靴履かせてるときに、ウンチ出てる!と気づいた場合、先生に替えてもらうのはありでしょうか…?💩
家帰って自分で替えてくれって思われますか?😂

園によって違うこともあるかと思いますが、ご経験を教えていただければうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えをしていないというより、おむつ替えのタイミングでおしっこが出てないことが多かったかですかね?

出ていたら午前中に1回、お昼の後に1回、午睡後に1回は必ず変えるかと思います。

うんちをしていたら、先生に言って大丈夫ですよ!💩
むしろすみません💦といった感じで変えてくれるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのタイミングでしてなければ、替えないかもなんですね😮💡
    オムツパンパンのまま1日過ごしてたのではとちょっと心配になったので安心しました🥺
    ウンチも遠慮せず言ってみます〜☺️🙏

• 8月25日
あじさい💠

おトイレでしている可能性はないですか?午前の外遊びの前、お昼ご飯の前、お昼寝から起きた後にはチェックしてオムツが濡れてなかったらトイレに座らせることもあると思います。
成功したか教えてくださいって言ったら快く教えてくれると思いますよ!

お迎えの時の💩は替えてくれますよー!私はお部屋で気付いたら言いますが、玄関まで行ってたらそのまま帰るかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想は全くありませんでした😮
    うちの子は発達が遅めで、トイトレはまだ何もしてないので園でもトイレは座ってないかと思います、、🚽
    でも言葉話せない子でも練習することあるんですかね🤔
    一度聞いてみようかと思います🤔
    ウンチのこともありがとうございます💩🙏
    やっぱ玄関で気づいたら帰りますよね、、😂
    次からはお部屋でちょっとおしりチェックしようと思います😂

• 8月25日
  • あじさい💠

あじさい💠

言葉出なくても座ってくれれば座らせることはあると思います!1歳児クラス(1〜2歳の子たち)でもタイミング合えば座らせてますし😊
    真ん中の子は言葉よりオムツ外れる方が早かったです😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっ!てっきりトイトレって話せるようになったらやるものかと思ってました😳
    勉強になりました🥹✨
    先生に一度聞いてみようとおもいます😌

• 8月26日