※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育期間中に保育園を休んで遊びに行くのは、復職が10月に決まっている場合、適切でしょうか?体調をみて決めるべきです。

慣らし保育期間中に
保育園を休んで遊びに行くのはよくないですか?

9月1日入所で10月1日に復職と決まりました。

9月半ばに1歳の誕生日があり、上の子も9月に誕生日なので、1日休んでお出かけしたいですが...

慣らし保育という名目で復職が10月なのに、休んでいいものなのか...

もちろん体調をみてになりますが...
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけならなんの問題もない感覚です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    仕事休んでるという罪悪感もありますが、子供と楽しい思い出作りたいので行っちゃいます✨️

    • 8月25日
ゆぅみ。

全然いいと思います✨
仕事始まったらバタバタしたりすると思うので、いまのうちにたくさん甘えさせてあげましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭決まってから毎日、丁寧に過ごせてる気がします(笑)

    • 8月25日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

園によっては慣らし保育中に
休むと慣らし保育が1日延びることも
あるので園に確認してみてはどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!今日、確認してみます😊だとしたら慣らし保育終わってからのがよさそうですもんね💦

    • 8月25日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    慣らし保育が延びるよりも
    完璧に終わってからがいいのかな?
    って思います☺

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育って1週間とかじゃないですか?
復帰までに1ヶ月あるし全然休んでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ仕事休みだから、ちょくちょく休ませるべきなんですかね🥺
    仕事休んでいるという罪悪感もありますが、たくさん遊べるの最後なので楽しんできます。

    • 8月25日
ぱや

うちなんて旅行行って4日くらいお休みしましたよ😂

ただ、慣らし保育は何日間、と決まっているところもあるので、その辺りは要確認ですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰はやはりギリギリにしましたか?🥺

    そうですよね!慣らし保育終了後で復帰までの期間で検討します😊

    • 8月25日