※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
住まい

北海道でオール電化のお家に住んでいる方へ。冬の電気代を教えてください。実母が検討中で心配しています。

北海道でオール電化のお家に住んでる方!電気代を教えてください!

実母が北海道で住み替えを検討中です
希望の土地でいい家を見つけたようなのですが、オール電化の家だったそうです
冬の電気代がとても心配です
春夏秋冬、大体で構わないので電気代がどのくらいかかっているか教えてください

コメント

てんまま

前住んでた賃貸でMAX4万円くらいでした!結構節約しました😇
猫飼っている戸建ての友人は10万円だったそうです…

大きさでもかなり違うって前提ですが、うちはMAXかかるのが2月で4万後半、5万行かないくらいです。
床暖房で10月下旬から付けたら5月初旬まで止めません。

床暖房以外の暖房器具はありません。
あとはその家は中古ですよね?気密性とかどうでしょう?悪ければ当然ながら熱が逃げるし冷気入るので冬場は怖い金額になるかと思います。
友人が中古買ってオール電化ですが、すきま風結構あるらしくMAX6万と言ってました。

はじめてのママリ🔰

春秋は8,000〜13,000円
夏はエアコン使えば20,000くらい
冬は昨シーズンのピークは40,000円でした。今年は値上げされてるので50,000は覚悟してます😥
築2年で高気密高断熱です。

検討されているのは中古住宅ですかね?
築何年なんでしょう?ここ5年くらいで建てられてるならそんなに光熱費かからない、灯油やガスと大差ないくらいになるかもしれませんが…
15年以上前のオール電化なら要注意です、
設備はよく確認してください💦
電気温水器、蓄熱暖房機はかなーり高いです。この設備の上司の家は大きめなのもありますが冬のピークは8万って言ってました💧

はじめてのママリ🔰

賃貸戸建の蓄熱暖房の家に、去年まで住んでました!

夏1.2万ほど、冬は6万くらいでした。
去年の冬は10万来ました。。。

ベビー

知り合いの話で申し訳ないのですが、
20万かかってるとききました、、