※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

DV被害を受けた息子の引渡し調停を申し立てたが、旦那は暴力を否定。反論できるかどうか相談したい。

親権で争ってて調停してます。

DVあって、癇癪起こす息子に対したて叩いたりしてたのに自分が同居してた時は監護してたと監護者指定と子の引渡しの調停を申し立てしてきました。

同居してた時怒って怒鳴った事もあります。

家庭裁判所からのは事実と異なるばかりです。

旦那は自分は息子に対して暴力振るってないとか悪くないと書いてあります。

反論してもいいのでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

反論しないとそれが事実になります!可能な限り事細かく反論しましょう!

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    離婚調停でお世話になってる弁護士さんには別途着手金かかる為今回間に入ってもらず子どもの件に関してはアドバイスすると伝えられてます。

    裁判所では感情的にならずに反論した方がいいですよね?

    • 8月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    反論というより事実を淡々と並べていく感じになりますよね!事実ですから!

    • 8月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですね。
    DVで警察もきてるのでその事も伝えます。
    公園で子どもと遊んでた時に癇癪起こしてたのでその対応してました。
    それで、お前のしつけはどうなってるんだと言われ電動自転車に乗ってて、私と息子をボコボコにするからなとも言われました。
    パトカー止まってたので、警察署に電話で確認取れます。

    • 8月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    細かく事実を反論したら調停員の方分かってくれますか?

    • 8月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    警察の件も必要ですね。
    少なくとも判断材料にはなりますよ!
    そこで相手側にボロが出ることもありますし。

    旦那さんは養育費払いたくないとか、児童手当をお小遣いと勘違いしているのかな。

    なににせよ、チョコパフェさんの近くにお子さんが居る事が命を繋ぐことになるのでね!

    • 8月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。

    離婚ってなったら養育費は貰いません。
    児童手当は全て使われてました。

    今は変更して私なので貯めております。

    DVで自己中な人には渡しません。

    • 8月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    絶縁に持っていくんですね!
    その気持ちを大切に!
    踏ん張りどころですが、お子さんは絶対的にチョコパフェさんの味方ですからね!
    一踏ん張りして、穏やかな日々が早く訪れますように!

    • 8月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    離婚後は関わりたくないです。
    ありがとうございます。
    真実を述べて息子を守ります🥲

    • 8月24日
deleted user

反論というか「事実とは異なる事とその理由」を述べる感じですね。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    答弁書にあるので仕事から帰って子どもが寝たら記入します。

    • 8月25日