※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で毎日胎動を感じるのは胎動ではない可能性があります。胎動の始まりはどのように感じたか共有してください。

17週の胎動

1人目ですが、17週現在で毎日何回もポコポコと胎動らしきを感じます!

ですが、17週だとまだそこまで胎動を感じないと書いてあったので毎日こんなに感じるのは、実は胎動ではないのでしょうか😂?腸の動き??

ちなみに15週終わりくらいに初めて、ん?と思いそこから毎日少しずつ段々と強く感じるようになりました。

2.3時間あれば必ず数回は大なり小なり感じます!

みなさん胎動の始まりはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回2人目ですが、同じく17週でポコポコいった!ってメモしてました🤭
ママがそう感じたら胎動です💓笑
幸せな気持ちになりますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週だと感じるものなのですね!
    動く度に元気にしてるなって思えて嬉しいです☺️

• 8月25日

わたしは17週4日の昨日初めて感じました😊
2人目の時は、なぜか臨月あたりまで胎動か腸の動きか分からない時が多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸の動きとよく似てますよね!!私も分からない時があります🤣

• 8月25日
なあちゃん

1人目、2人目は
もう忘れてしまいましたが
3人目の時17wで
胎動感じました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週で感じるのは普通なのですね!早すぎるのかと思ってましたが安心しました😳

• 8月25日
はじめてのままり

私も15〜16w頃からポコポコして、最初はガスか?(笑)と思ったけど、胎動でした!どんどん強くなって、動く時間も多くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいから感じたとのことで、安心しました!
    これからは痛いほど動かれるんだろうなーと思ってます😂

• 8月25日
まーんまみーや🙍‍♀️

同じくらいにありました!
助産師さんに聞くと胎動だろうとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!助産師さんが言うなら安心ですよね!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが、14週で初めてアンダーヘアの上辺りに感じました!腸の動きとは明らかに違ったので分かりました。
15週では旦那が触っても分かるくらい動いていて

そこから徐々に蹴られる場所も動きのバリエーションも増えていきました😊
今は胃袋を下から蹴りあげられているようなのが多いので気持ちが悪くなります😂と言う感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週だと凄く早く胎動感じられたのですね😳!!すごいです!

胎動、嬉しいですが胃や膀胱あたりはやめてほしいですね😂

• 8月25日