※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりのとき、旦那さんってどのくらい家事育児してくれるものですか?🥹…

つわりのとき、旦那さんってどのくらい家事育児してくれるものですか?🥹
毎晩帰りは20時から21時。(仕事が終わるのは18時過ぎですが移動時間や次の日の準備でこのくらいまでかかってしまうんだとか💦)
流石に毎日とは言いませんが、妊娠中にわたしは脳貧血にもなりやすく、1人目の時に失神してぶっ倒れたこともあるため、しんどい時は早く帰ってきてほしいとお願いしています。
が、少しも早く帰ってきてくれる気がありません。
帰ってきてからただいまも会話もなし。
一緒にいる理由がもうわかりません。。。

コメント

deleted user

平日は寝かしつけと食器洗い(ほぼ食洗機ですが…)くらいですかね!

私は切迫体質で、切迫になってからの安静生活中のほうが旦那には動いてほしいので悪阻のときはこんなもんでいいです!悪阻だから早く帰ってきてもらうのも申し訳ないので帰りはいつも通りで、帰宅後にできることがこのくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝かしつけお願いしようにも間に合わなくて💦
    わたしも1人目切迫で入院してるので確かに切迫にまたなってしまったら動いてくれるのか不安です😖💦💦💦
    早く帰ってきてもらうのは申し訳ないですが買い物行けないくらいしんどい時はお願いしたいなと思ってしまいます。。。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物は毎日行く派ですか?
    うちは基本週1(土日)なので、旦那が休みの日に行くか、私が動けるタイミングで行ってましたよ!

    安静になったら動いてもらわないと無理なので、できる範囲でガンガン動いてもらってます(笑)

    • 8月24日
ぱんだ🐼

平日は子供のお風呂と遊んでもらってます!
ご飯は作れる時は作るし、作れない時は冷凍ものです。

なるべく、1秒でも早く返ってきてほしい😭と伝えています。
本当に本当に夜が辛くて、無理なんだ、と何度も言ってます。
吐いた後のげっそりしたところをあえて見せて、立つことすらままならないことを伝えています😭

はじめてのママリ

うちは平日帰りが22,23時とかなので全然ですが休みの日は皿洗い、洗濯物、昼ご飯、お風呂など入れてくれます。
つわりの時本当にしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

末っ子のときですが全部してくれてました。