※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児クラスの担任が、毎日の様子を教えてくれないことに不満があります。前の先生は細かいことでも話してくれたのに、今の担任は簡潔です。担任としての対応に疑問を感じています。

保育園の担任について

1歳児クラスに通っている子供がいるのですが、担任が迎えに行った時に今日あった事とか教えてくれません。
去年の0歳児の先生は些細な事でも教えてくれました。そんなもんですか。長々と話さなくても一言でもいいのですが😥
「今日も元気でしたー!」で毎日終わりです。担任ですよね?といいたくなります。

コメント

ママリ

うちのとこもそんな感じですね。
気になるなら私から伺いに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそれで不満はないですか?前の先生は◯◯ちゃんと仲良くてー、とか最近◯◯ができるようになりましたね🤭とか色々話してくれて💦

• 8月24日
ぽてぃ🔰

保育士です!
話すのが苦手だったり若い先生ですか…?
わたしはもともと会話とかが苦手で働き始めたばっかりの頃は全然お迎えの時とか保護者の方と雑談?和気あいあいと話したりできなかったです💦
経験を積むうちに全体的に子どもの姿も見れてそれを覚えておきつつ保護者の方に伝えてーってできる余裕ができてきたって感じでした!

でも保護者の方からすれば毎日何も言われないのは嫌ですよね💦
遊んでる様子とか気になることは聞いてみてもいいのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生が2人いて1人は30代?の経験ありそうな先生、もう1人は若いいかにも新人の先生です。
    私も新人の先生には期待していませんでしたが、新人の先生の方がまだ子供の様子を伝えてくれます😅
    経験ありそうな先生の方が何も言わないんです。「今日どうでしたか?」と聞いても「楽しんでましたよー」みたいな😅
    0歳の担任は家での事とかも聞いてくれてじゃあこうしますね!とか提案あったのですがそういうのもなく😇2歳が毎日変わり映えしないなんてありますか?大人じゃないんですよ。時々、会う他クラスの先生の方が◯◯くんと仲良くしてました!とか話してくれます😅

• 8月25日