※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の子供が熱と咳が続き、食欲がない状況です。明日の小児科受診や救急外来の選択に不安があります。

1歳0ヶ月です。
先週1週間熱が出ていて、(長めの風邪と言われました)
その後は熱なしの酷い咳、
そして4日後の今日また発熱(40.8度)してきました。

水分は取れます、食事は取れません。

夜間診療やってますが、薬など無く坐薬のみ処方しかできないので
明日小児科受診で大丈夫でしょうか?😭
熱が高く不安です。
大きい病院に救急外来で行くべきでしょうか。

コメント

バナナ

お熱凄く高くて心配ですね😭カロナールや坐薬はあるって事ですかね💦?もし熱下げる薬あるなら飲ませたりして太い動脈が通ってる首や脇の下を冷やしてあげて、それでも熱下がらず起きてしまったり辛い感じだったら救急外来行っても良いのかなと思います✋高熱続いちゃってるとお子さんも辛いと思うので🥺

ゆここ

自分の場合は水分取れてておしっこ出て、寝苦しそうだったら座薬使って様子見ます‼️
で、寝れて特に異常なければ明日小児科に連れてきます


少しでも呼吸がおかしかったり何か異変あればすぐ病院連れてきます💦

ゆち

お子さま大丈夫でしょうか。
熱が高いと、熱性痙攣などが心配ですよね。食事は摂れなくとも平気です。とにかく水分が大事ですので、

水分が摂れている
眠れている

のであれば、様子見で明日の受診に自分ならします。

水分摂れない、摂らない
眠れない
泣き続けている
顔色が悪い
ぐったりしている

なら、#8000とかに相談して、夜間救急を視野にいれます。

お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました🙇
次の日小児科受診して血液検査してもらいました。
コメント見て慌てず対応できて助かりました💦
ありがとうございます!