※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いている女性が、規定を超える働き方について疑念と悩みを抱えています。保育園側からの指摘や不安を感じ、保育園との関係に疑問を持っています。今後の選択について悩んでおり、保育園の意図が分からないため退園を考えています。

【保育園の規定を超えて働いている私についての疑念と悩み】

保育園についてです。
小学生、幼稚園の子供がいて
③人目の一歳児を保育園に預けてます。

今私は週2×wワークで週4働いてます。
保育園の規定の64時間は超えています。
しかし、保育園側からWワークはイレギュラー、
中には片方は在籍だけして働いてない方も
中にはいらっしゃる。疑ってるわけではない。
次の更新ではもしかしたら市役所に目をつけられて
仕事を変えてもらうか、保育園を辞めるかの選択になるかもしれないと今日園長に言われました。

まず、一つはシフト制で不定期。
もう一つは固定曜日で入ってましたが、
会社の都合でシフト制になりました。
そこが就労証明書と異なってくるので
本来であれば再提出が必要。
また、シフト制であれば毎月就労証明と
シフト表の提出が必要だと言われました。
恥ずかしながらそれは知らなかったので、
では、次から提出しますと言ったら
それだと64時間以下になってしまった場合
即アウトになるので提出する必要はないと思います。
と言われました。
幼稚園は誰でも入れるけど、保育園は保育が必要な方しか入れない。と言われましたが私は保育が必要じゃない方と認識されているのでしょうか。


私ちゃんと期待通り働いてるのに…
疑われてるのかなととても悲しい気持ちになりました。
もともと保護者に寄り添ってくれてる
とても良い園だとおもってました。

これって何が言いたいんでしょうか…
特にお金が必要なわけではなく、
七年間も働けてなくてずっと働きたくてうずうずしており、やっと保育園に入れられました。
三歳からは幼稚園に入れる予定でした。
もうこうなったら三月退園しようかなと思うのですが、
保育園って何が言いたかったのかなんとなくの推測でも良いのでご回答お願いします。

コメント

deleted user

本来なら預けれるけど、規定ギリギリだしもしかしてダブルワークだけど嘘ついてる?って疑われてるって事ですかね😢?
しっかり規定通り働いてて書類もきちんとあれば何か言われる筋合いないですよね💔
じゃあなんで入園出来たの?って思うし🤔疑ってるわけじゃないって言われてもそう聞こえるし、何も不正してないなら堂々としてていいと思います☺️
必要な書類などがあるならしっかり提出すれば大丈夫かと❣️
規定から外れてしまうならそこは通えなくなっても仕方ないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうです。しっかり働いてるし、書類も提出してますが、wワークでほんとに全部働いてるから?って疑われてる気がします。
    なんなら、子供が急病になった時のために毎週月曜に何曜日はどこで、何曜日はどこと全部お伝えしてるんですが…。
    それでも疑われちゃうなんて私何かしたかな…ってすごく悲しいです。
    堂々としたいですが気にしいなもんで明日からどんな顔で預けようかなと思い詰めてしまいます。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😫
    いままでそんな目で見られてたんだって思うとショックですよね💔
    でも何も悪いことしてないし、疑われるって事は過去に他の人であったのかもしれませんね💦
    せっかくお仕事されてるので出来るだけ園には通わせたいですよね😢
    可能なら他の園に転園でも💦

    • 8月24日