※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1ヶ月の子のあやし方教えてください何していいか分かりません当たり前だ…

1ヶ月の子のあやし方教えてください

何していいか分かりません
当たり前だけど喋りかけても無言だしなんか恥ずかしくなります笑

でも赤ちゃんが起きてるのに自分はスマホだと申し訳ないし…

機嫌の良い起きている時にあやしてるのですが、合っていますか?

コメント

まりも

お腹空いたでも、オムツでも、具合悪いでもなく泣いたら抱っこしてあやす。
それ以外は構いたい時に構ってます(笑)
ずっと構い過ぎて1人で遊んだり出来なくなるのも良くない(と小児科の先生や保健師さんに言われたわけではなく、あくまで個人的にそう思うだけですが)かなと思うのと、自分の心に多少なりとも余裕が持てるように自分の時間が取れる時は自分のやりたいことをしてます。

ママリ

機嫌のいいときは
話しかけたりしてますけど
ずーっとしてるのも疲れるので
1人で動いてたら携帯使ったりしてますよ😂

ちょま

昨日助産師さんに聞いたんですが、ギャン泣きで放置されてあやされなくても赤ちゃんは覚えてないし悲しくないから自分優先で大丈夫。お母さんが笑顔じゃないと赤ちゃんにも良くないよと言われました。なので全然スマホでいいと思います!
1ヶ月の頃は話しかけても反応なくて寂しかったですが2ヶ月目になるとクーイングしだして楽しいですよ!