※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

JRの普通しか停まらない駅で徒歩5分以内の場所に住んでる方、土地の評価…

JRの普通しか停まらない駅で徒歩5分以内の場所に住んでる方、土地の評価額?坪単価いくらぐらいですか?

車が無いと不便だけどショッピングモールもあって普通に便利なところです。
実家がそんなところですが思ったよりも坪単価安くて、将来的にどうなると土地の価値が上がりますか?

私は気に入っていてこれから二世帯に建て替えますが固定資産税上がらないと良いなと思ってます。

コメント

はな

それ以外のいろんな条件によっても、かなり差があると思います。

うちの隣の駅がそんな駅です。
大きなイオンも徒歩圏内にあります。
徒歩5分の成形地だと坪25〜30万くらい、少し変形地だと坪10万くらいのところもあります。

北関東です。

ママリノ

実家が地方都市で坪単価15万
3大都市の我が家は坪単価55万です。

どちらも普通電車のみ、駅徒歩5分。

わが家はもともともっと安かったのですが
リニアが通ることになり爆上がりしてます。
うちが建てたときは45万ほどでしたがここ数年で100000も上がりました。