※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?ベビーオイルでケア中。塗り薬のおすすめやアトピーについて相談したい。1ヶ月検診で聞く予定です。

これって乳児湿疹ですよね?
お風呂上がりやガーゼで拭いた後に
ベビーオイルを塗ってます。
少しだけよさそうですが…
塗り薬などで何かおすすめありますか?
私自身アトピタが気になってます。
明日1ヶ月検診なので聞くつもりですが
気になってしまって😓

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

何も塗らず、皮膚科に行ったほうがいいかと。市販のもの(ワセリン、ローション、馬油)使って私の子供も柚っぺママさんの子供さんみたいに悪化しました。皮膚科なら専門だし、薬配合してくれて2~3日でスベスベに戻りました。小児科は単品の薬だったりするので皮膚科がおすすめかと。

• まー💞

まー💞

コメントありがとうございます(^O^)
    皮膚科ですね‼︎
    行きたいと思います。

• 2月15日
ネネ

こんにちは!私の息子も1ヶ月で同じような湿疹が出てましたが昨日検診に行った際聞いたところ乳児湿疹でしょうと言われました。
今がピークでだんだん落ち着くとのことですがじゅくじゅくしたり悪化するようなら薬を処方した方がいいかもしれないから病院に行くようにと言われました。
あとベビーオイルはまだつけてないんですご、ベビーオイルで逆にかぶれる赤ちゃんもいるそうです。
入浴の際に石鹸でしっかり洗ってきちんと洗い流すことって教えてもらいました!

• まー💞

まー💞

コメントありがとうございます‼︎
    ベビーオイルでかぶれたりするんですね😓
    明日検診なので薬を処方して
    貰いたいと思います(^O^)

• 2月15日
  • ネネ

ネネ

薬処方だとステロイドになる可能性があるからきちんと聞いたほうがいいかもしれないです!
    どちらにせよ自然に治るものだといいですね!

• 2月15日
kimika☆

時期的に乳児湿疹ですかね、、(>_<)
とりあえずきっちり泡で洗って保湿出来てたら大丈夫と思いますし、悪かったら1ヶ月検診で保湿剤やお薬もらえますよ!
アトピタもいいと思いますよー!
オイル系が肌に合う方もいますけど、オイルは基本肌に膜を張るだけで保湿成分はないようなものなので、使うならばお風呂上りに水滴が付いた状態でサッと塗るとか、先に化粧水つけないと効果はあまりないです。
しかもちゃんと洗ってないとオイルは毛穴詰まりしますしね、、。

• まー💞

まー💞

コメントありがとうございます‼︎
    オイルは微妙ですね😓
    明日1ヶ月検診なのでお薬
    貰いたいと思います^ - ^

• 2月15日