※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

1歳の娘がおしゃぶり好きで、卒業させたいけど大泣きする。卒業の経験を聞きたい。

もうすぐ1才になるおしゃぶり大好きな娘なのですが、1才になったらやめよう…と思っていますがふとした時に思い出したり、寝る時にどうしてもおしゃぶりがないと大泣きです😰

おしゃぶり大好きだったけど、こんな風に卒業した!!などお話よければお聞かせください(´;ω;`)💦✨

コメント

にゃんちゅう

うちは指しゃぶりでした…💧

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    指しゃぶりもなかなかやめさせるのって大変とよく聞きます😭
    根気よく無いことに慣れていくのを待つしかないんですかね…💦💦

• 2月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとーに大変でした💦
    寝ている間に指をとってもまたくわえるしで…💧
    なので、歯医者さんにいった時に指しゃぶりの絵本が置いてあって、指しゃぶりをずっとしていると上手にお話もできなくなるし口があいたままになっちゃうんだって~怖いねー!といい続けていたらそればやだ!!ということで頑張ってこらえながらやめてくれました(^^)
    今では安心感を求めてなのか、毛布を掴んで寝てます(笑)
    指しゃぶりで前歯が斜めになってしまっていたので…💧早めにやめたおかげで斜めだったのが元に戻りました☆
    親としてはおしゃぶりや指しゃぶりをしてくれると楽だったりするけど、その分子供には悪影響だったりもするんですよね(>_<)
    長文失礼しました。。

• 2月15日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

絵本の内容をしっかり理解してくれると子ども本人も納得して そうなりたくない! とやめてくれるのは凄くいいことですね…✨

やはりずーっとしていると歯並びに影響出てきてしまうんですね😭治ってよかったです♡

子どもにとっても親にとっても落ち着いてくれる安心剤のような感じですよね😖💦
    私も頑張ってみます😭

• 2月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

大丈夫です(*^^*)
    頑張ってください☆

• 2月15日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

ありがとうございます😭✨✨

• 2月15日
みづ

ちょっと強引かもですが…
私の妹はからしをおしゃぶりにちょっとつけて、しゃぶらせたら一瞬で卒業でした!笑

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!!
    なんと!!?笑
    こんなのいらねえ!!!ってそれはなりますよね😂😂😂
    最終手段でそれ頭に入れときます👍笑

• 2月15日
みいまま

うちは徐々にでした!
泣いてもなんとかあやしたりしながらおしゃぶり無しで
寝させて夜泣きしても自分辛いですが我慢して
あやしてました(^^;

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱり根気よくやるしかないですよね😖💦
    いろんな遊びをできるようになって日中につけることはなんとかなくなってきたのですがお昼寝、夜間の寝る時間スーッと寝てくれるのでどうしても私がおしゃぶりへ甘えてしまい…
    ある意味、私がおしゃぶり卒業しなきゃいけないんですかね(笑)
    我慢して頑張ってみます😭✨

• 2月15日

うちは1歳のときに、ショッピングモールで落としたのをきっかけに辞めました!
「落としたよ〜ないないしたよ〜」
と言い、3日間は夜中泣いたりしましたが、それを過ぎればすんなりでした(^^)
3日間はママも辛いですが、ファイトです!

• はーちゃん、

はーちゃん、

やはりママの忍耐力ですね…😭
    私も頑張ります!!!

• 2月15日
りぃな

おしゃぶり隠しました。
どうしても自分が辛い時だけあげるようにし、それ以外では泣いたらあやしたりオモチャに気を逸らしたりするようににしていたら、そんなにかからずに割とすんなり卒業出来ました。
上の子の時に生後2ヵ月の頃から1歳2ヵ月まで毎日のように与えていて、見つけて拾って咥えるくらいだったんですが歯並びは良いので、ちょっとだけ頑張って早めに卒業できれば大丈夫、心配いらないですよ!

• はーちゃん、

はーちゃん、

娘も自分で見つけて自分で咥えるくらい日常的につけてるのですが…なんだか安心しました😭

入眠時にどうしても欲しいみたいですがそこをなんとかあやして頑張るのが私の役目ですね…(笑)

• 2月17日
  • りぃな

りぃな

おしゃぶりのチュクチュクでアゴが鍛えられて、歯が生えてくるスペースを作ってくれるらしいんです。
    アゴが狭いと歯が斜めに生えてくるらしく、下の子なんかはおしゃぶり一切ないんですが、下の歯が窮屈そうに斜めに生えていて、歯並び良いとは言えないです(。•́•̀。)💦

泣かれるとついつい与えたくなっちゃうとは思いますが、頑張ってくださいね!

• 2月17日