※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちとのストレスが溜まり、コロナ感染で体調も崩れている女性がいます。日常生活が難しく、子供たちに当たってしまうことに悩んでいます。心身ともに不安を感じています。

吐き出させて頂きます…
上の子の夏休みに入ってから、2人の自宅保育にストレスは溜まりに溜まっていました。
少し近づけばギャーギャー喧嘩。下の子は説明したって理解は出来ないし、上の子は注意したとてすぐには辞めない…

そんなストレスの中この後半にとどめを刺すように一家でコロナになりました。
発熱中の育児も大変でしたが、発熱が終わっても自分自身の体調や特に気力が戻らず。なんとか奮い立たせて家事してもすぐに一旦横になりたくなります。しかし横になって次の瞬間にはふたりが喧嘩して下の子の「ギャーー」という泣き声…
1時間でもいいから1人になりたい。

ここ数日は味覚嗅覚障害も始まり、日々の楽しみも奪われました。
また以前みたいに普通に日常生活がこなせる体と嗅覚や味覚も戻ってくるのか不安だし、こんな感じで自分に余裕がないから子供たちにも強く理不尽に当たってしまいます。
暴言も吐きました。手はあげてはいけないとおもい、ぬいぐるみをソファに何度も投げつけました。頭おかしいですよね…

コロナのせいで身体もおかしいですが、心もおかしくなりそうです。。

コメント

ぽん🍙

毎日お疲れ様です🥲💓
私も今まで働いていたので夏休みを経験してなかったんですが今回、育休で初めての夏休み…毎日毎日上2人喧嘩してどっちかが「ママ〜◯◯がこーやってやってくる〜」とかいちいちうるさいし喧嘩する声もうるさいしご飯もめんどくさいし、毎日怒鳴り散らして発狂してますよ😇笑
たまに手や足も出てます笑
ボッコボコです笑
そんな中、手をあげてないママリさん凄すぎます👏✨
私なんかダメ親です😭💦

コロナもしんどいですよね😭わかります💦
旦那さんに休みの日、子ども達お願いできないですか?
私はもう1ヶ月と1週間、1人時間なく頑張ったのでそろそろ1人時間をくれ。と昨日ちょうどお願いしました🙏
体調が良くなったら是非、旦那さんに預けて1人時間貰いましょう🥰

早く体調もよくなりますように。無理しないでくださいね🥰

• ママリ

ママリ

こんなネガティブ投稿に、長文でご丁寧なコメントをくださりありがとうございます🥲

お子さん3人もいる方からしたら2人でなに言ってんだて感じですよね💦お恥ずかしい💦

ですが、共感して頂けて嬉しいです。とても救われます🥲
    次の日には今日より体調をよくなることを祈りながら乗り越えられるように頑張ります。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日