※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

子供が産まれるため、近場の使い道で軽自動車を検討中。後部座席のエアコンが心配。オススメの車があれば教えてください。

おすすめの車教えてください😣

子供が産まれるにあたって、2台目の車を購入しようと思っています!
すでに一台ファミリーカーがありますが、夫が仕事に乗って行くので
私も一台買おうと思いますが、土日や遠出は全て夫の車で事足りるので
近場の小児科や、買い物をするだけの使い道になりそうです😌

運転は苦手ではありませんが、2台も大きな車はいらないので軽自動車でもいいかな?と思っています。
ただ、軽自動車は後部座席までエアコンの風がくるでしょうか?💦

もう毎年かなり猛暑なので、子供の熱中症が不安です💦
今の車は後部座席にもエアコンが装備されていますが
軽自動車でエアコン付きがなかなか見つからず…。

使っている車、オススメあれば教えてください🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろファミリーカーを貴方が乗って、軽をご主人がいいんじゃないですか??

• 冬

今の車は夫に会社の社長がプレゼントしたもので、
    夫もかなり気に入っているので何かあった時に不安なのと、
    左ハンドルなのであんまり運転したくなくて🥲

• 8月24日

私もファミリーカーをママが乗って旦那さんに新しく買う軽に乗って貰うのがいいと思います☺️

軽自動車でも、エアコンがんがんに効かせて窓の遮光すれば後ろも涼しくはなります!

• 冬

上にも書いたのですが、夫の車が会社の社長からのプレゼント&左ハンドルでなかなか運転しづらく、且つ何かあった時に申し訳なくて😂
    なるほど🙁🙁
    窓の遮光は盲点でした!☺️✨

• 8月24日

退会ユーザー

それは乗りずらいですね🥹

私は下の方が書いておられるルークスに乗ってますが、送風機付いてて後ろに風送れます☺️
    前のエアコンMAX➕送風機MAX➕ドアについてる遮光のやつで10分も待てばだいぶ涼しくなってますよ☺️

• 8月24日
FP

軽四でお探しならスズキのスペーシアは車体の真ん中上部くらいに循環用の送風機?みたいなのついてました。前席が涼しくなればその空気を後席にも送れるみたいな感じでした。
後は日産のルークス?か何かでも同じようなのがついてた気がします!
どちらも後ろがスライドドアなのでパワースライドにすれば子どもの乗せおろしにも便利かなと思います。
スペーシアはAB型ベビーカーでも後ろの荷物席に立てて乗せれたので荷物も割りと多く積めると思います。ルークスは試してないので分かりません。
探せば同じような機能の軽四が他のメーカーからも出ているかもしれません。

ぽん🍙

いま、ファミリーカーと軽がありスズキのスペーシアカスタムがありますが、上の方が仰るように真ん中に送風機?みたいなのが上についてるので後部座席の方も風が循環するようになってていいですよ〜🥰

他にもそういう軽なら今どきありそうですけどスペーシアは自分が乗ってるのでオススメです😆(今は基本主人が乗ってますが)

冬

みなさんルークスとスペーシアおすすめなのですね✨
早速話を聞きに行きます✨
ありがとうございました🩵