※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

離乳食や完了食について、野菜の種類が少ないか悩んでいます。いろんな野菜を使った方が良いでしょうか?

離乳食、完了食 野菜は何品目必要ですか?

いつもまとめて作って冷凍してます。
今までは本の通りにやってきましたが1歳以降はレシピがいくつか載ってて献立などはないので考えなきゃいけません💦
インスタなどを参考にしてなんとか考えました。

買い物リスト作ったのですが
カボチャ、玉ねぎ、人参、大根、ほうれん草、ナス、じゃがいもの野菜しか使ってないのですが少ないですか?

いつも同じ感じでとくに玉ねぎ、人参、ほうれん草はもう毎回使ってます。いろんな種類をあげた方が良いのでしょうか?
これ以外にきゅうり、パプリカ、アスパラ、ブロッコリー、レタスはよく家にあるのでスティックにしてあげたりしてます。

コメント

ママリ

うちも同じようなレパートリーの野菜たちあげてます!
それだけあれば十分だと思ってます🙆‍♀️✨
あとはキャベツとかトマト、これからはさつまいもとかも調理しやすくて良いですよねー☺️

• くまこ

くまこ

ありがとうございます🌟
    トマトは生のままあげてますか?
    親がトマト嫌いではないですがなんとなくあんまり買わないのであげてないです🫣
    トマトピューレは使ってるのですが💦

さつまいも良いですね!
    息子も大好きです。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

生のトマトはまだあげてないです!
    種と皮とって他の野菜と一緒にトマト煮込みにしてストックしてます🍅
    トマトピューレでも全然良いですよね☺️

うちの子達もさつまいも大好きです🤗炊飯器で蒸かし芋を作って、冷凍して食べたいときにレンジでチンしてます😆

• 8月24日
  • くまこ

くまこ

炊飯器で作るの良いですね!いつもレンジの焼き芋モードでやってましたがめっちゃ時間かかるんですよね😣
    今度は炊飯器でやってみます。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

炊飯器の玄米モードがあれば、それが良いみたいです🥰
    お芋つぶして、おやきみたいに成形して焼くと、手づかみでも食べられるので息子も興奮しながら食べてます😂

• 8月25日
  • くまこ

くまこ

玄米モードがいいんですね!知りませんでした。
    たくさんありがとうございます🌟

• 8月25日