※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

尿検査ができない2歳の女児について相談です。尿検査セットで尿を取れず、再検査中。朝イチの木曜以外に持って行けず困っています。何か良い方法はありますか?

【尿検査ができない子供について】

オムツが取れてない子の尿検査について。2歳の女児です。

小児科から尿検査のセットでお股にシールで貼り付けて袋の中に尿を溜めるものをもらってきてます。
わずかでも入ってたら検査できるからと言われてますが、5回トライしてますが全く尿が入りません。なるべくお股を広げて密着させながら貼って、小児科の方に言われた通り肛門の上にシールの一番下が来るように貼っています。

保育園の尿検査はコットンを敷いて、朝コットンを搾って尿を取りました。その方法でやったら尿蛋白±と出たので、今小児科で再検査しています。

7月頭に貰ったのに何回やっても尿が全く取れず、何回も小児科に予備を貰いに行くのがもう嫌になってきました。

何かいい方法はないでしょうか。朝イチに持って行けるのが木曜しかなく、毎週毎週鬱になりそうです。

コメント

あれほんとに難しいですよね😭
うちは寝てる時だと剥がすタイミングが合わず失敗するので、あえて起きてる時に取ってます💦

お子さんがよくおしっこするなーってタイミングありますか?
娘はお風呂に入る直前なのですが、そのタイミングで袋つけて、オムツはかせずしばらく立たせた状態で待ってると上手くとれます🥲

あとは最終手段で小児科だと難しいかもしれませんが、あまりにも採尿失敗しすぎて尿管にチューブ通して取って貰った事もあります😅

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
その後、尿検査どうでしたか?
うちの2歳の子も保育園の尿検査で尿蛋白±で引っかかりました💦
再検査の結果、どうでしたか?

• 🍓

🍓

再検査で大丈夫でした!

• 6月22日