※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳で泣いて起きる時の対処法について相談しています。泣いたら抱っこしても良いか、他の乗り越え方を知りたいそうです。

生後10ヶ月 夜間断乳についてお聞きしたいです!
いまだに夜中4〜5回起きておっぱいを求めて泣きます。
先日の質問で長い時間寝てくれるには夜間断乳が一番良いと皆さまが答えてくれ、やっと夜間断乳を決意しました!
夜間断乳をしたよ!と言う方で、夜中泣いて起きた時どう対処しましたか?
うちの子はトントン拒否、添い寝拒否します。トントンしようものなら全力で振り払われてギャン泣きです。
抱っこでなら寝ます。
夜中起きてギャン泣きしたら抱っこして良いですかね?
皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

さらい

おんぶ、夜中のドライブしてました

ママリ

抱っこしてましたよ😊
1人だと大変なので、旦那と協力してやりました。

ぴかりママリ🔰 

マグで麦茶をあげるようにしました!
あとはひたすら抱っこです( ; ; )

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが何もせず無視してました!トントンは嫌がるし抱っこは癖になって欲しくなかったので🥺

まずは泣いても授乳しないようにしたら1週間くらいで夜間の授乳回数が減りました!その後断乳しました。
断乳してからは噂通り朝まで寝るようになりました!大変ですが、きっと楽になります!頑張ってください✨

まぁだ

お茶飲ませて、抱っこしてました。少しずつ抱っこの時間を減らして、トントンや添い寝の時間を増やしていきました。初めは、布団の上をゴソゴソ動いていましたが、一人で寝れるようになっていきました。

はじめてのママリ🔰

絶賛今わたしも夜間断乳中です!3日目です😫!
マグに麦茶入れて飲ませるとそのまま寝てくれる時もあれば、飲んでも泣く時があるのでその時は抱っこして寝かしてます!寝不足辛すぎて昼間死にそうなんですけどお互い頑張りましょう😭😭🤍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
断乳仲間がいて嬉しいです😭
回答を参考にして夜間断乳頑張ります!