※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間が毎回14時なのはなぜでしょうか?

保育士の方、また同じような経験がある方に教えていただきたいです
現在求職中で保育園に通っています
8時30分から16時30分まで預かってもらえます
15時まで通えたので慣らし保育が終わったのですが、それから毎日のように14時でいいですか❓と言われます
なのでとりあえず14時にお迎えに行くのですが、毎回寝てて起こされてめちゃくちゃ機嫌が悪いです😅
12時15分からお昼寝の時間で毎回そのくらいには寝てるみたいです

毎回14時にお迎えの理由はなんなのでしょうか😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士でわかりません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい!
    保育士でもわかりません(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時の方が起きてるしいいなぁーと思うのですが、わざわざ寝てる時間に行く意味あるのかなぁーって毎回思ってます😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時間逆にお迎えきてもらう方が大変と思っちゃいます💦

    クラスでの話し合いや作業等あるし
    途中でお友達も起きたら大変だし。。
    理由聞いてみたらどうですか?
    先生たちの負担になってないですかね?
    みたいに聞いたら角が立たないと思います☺︎

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人が慣らし保育終わりの日に15時に行ったのですが、14時だとスッキリ起きれるしちょうどいいと思います〜的な感じで言われたみたいで😓
    全然ちょうど良くないんですけどね😆笑

    お昼寝の時間って何時間くらいみんな寝ますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起こされるお子さんが1番
    かわいそうだし1番手間なこと
    して自分の首絞めてるわって
    率直に思いました😂😂
    起きてたら納得ですが
    毎回なんだよって思いますよね…

    場所によると思いますが
    私が働いてるところは15時まで
    私の子どもたちが行ってる
    保育園は14時半ごろ起こします☺︎
    下の子が同じ年齢ですが
    3時間寝てます(笑)

    私がたまに半休の時ありますが
    14時半まで来ないで欲しいって
    逆に言われてます。。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回起こしてきますね!って言われます笑
    なんだよって思います😓

    うちの子も寝たら長いので起こされるまでは寝てそうです😅

    明日やんわり伝えてみます😓

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

求職中だから早くお迎え来れますよねって事じゃないですか?
働いてないから家にいますよね
そしたら家で子供のこと見れますよねってことだと思います。

それか求職活動中でハローワークなどに行ってるので14時にお迎えは無理ですってはっきり言ってみたらどうですか??

私も一時期求職活動をしながら保育園預けてましたがそんなことは言われなかったですよ。
私ははっきりハローワークなどで職探したり、決めたりしてて時間もかかるので早くにお迎えは無理ですが時間内までにはちゃんとお迎えに行きますと伝えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求職中で上の子が夏休みで自宅保育中で働くのは9月末予定なので余計ですね🥲
    面接の返答待ちなのですが、我慢するしか無さそうですね😅笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みなら余計そうなるでしょうね。それは仕方ない気がします。言い方悪いですが上の子家で見れてるのに下の子は預けに来るんだって思われてるんだと思ういますよ。こちらからしたらなんのための保育園なんってなりますけどね、預けるための保育園違うんかいとなってしまいますね。そういう園たまにありますよね、ママリでもそういう投稿してる方何人か見ます!!
    家で見れるなら預けに来るなって言われてるような感じしますよね😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら昼寝前に迎え行った方が平和な気がしてきました😆笑
    そうならはっきり言って欲しいですね😓面接の時は休みの日も預かります〜って言ってたのに笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならこっちから14時より前にお迎え行けますけどどうですか?と提案するのはどうですか?
    それか14時だと寝起きでグズグズするので15時はどうですか?とこちらから提案していくしか方法はない気がします。

    うちの園も15時までお昼寝なのでも15時より5分、10分遅れてお迎えきて欲しいといつも言われます笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日言ってみます😅💓

    羨ましいです😭💓

    • 8月24日