※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

2歳の次女がチーズやスナック菓子が好きで困っています。長女の時は健康的なおやつを食べさせていたが、次女はお菓子ばかり食べる。同じような状況の方、お子様はどのくらいお菓子を食べていますか?

2歳になったばかりの次女はチーズや、スナック菓子が好きで困ってます。

長女の時は年少くらいまではおやつはフルーツやおにぎり、手作りのお菓子をあげていました。

ですが、年中くらいからはグミ、チョコ、スナック菓子しか食べず、次女も真似して同じように食べます😭😭

しかし、イヤイヤ期なのかただの抱っこ魔なのかお菓子を作る余裕もなくすぐに出せるお菓子やチーズに頼ってしまいます

同じくらいのお子様をお持ちの方、お菓子はどのようなものをどれくらい食べてますか?

コメント

えむ

チーズはいいんじゃないですか?
お菓子よりチーズのほうが体にいいと思います。
あとはおにぎりやおやき類も子どもが寝てから作り置きしてレンジで30秒ですぐ食べられる程度の小ささで冷凍しておくといいですよ☺️

• nn

nn

ありがとうございます😭
    チーズはいいと思いのですが、塩分が気になります😖😖朝起きてチーズ、10時にチーズ、おやつにチーズ、小腹が空いてチーズって感じなんです😭😭😭

スナック菓子の濃い味に慣れてか芋もおにぎりも食べてくれなくて😔😔

• 8月24日