※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義父母との付き合い方について】義父母との付き合い方に悩んでいます…

【義父母との付き合い方について】

義父母との付き合い方に悩んでいます。
2年前に家を購入し、義理実家は車で5分の距離に住んでおります。
義父母は嫌がらせとかする人ではないのですが、常識に欠ける行動が多いです💦
妊娠中義理実家に行くと必ず日付をまたぐぐらいまで長居させたりなど…言い出したらキリがないくらいあります!笑
里帰りから帰ってくると、すぐさま義母から毎週のように家に行っていいかの連絡…
もちろん無理と断りました💦
色々限界がきて旦那に義父母のことを話しました。
旦那も薄々私が義父母のことを嫌がっていることを気づいていたらしく「子供に会わせたいけど、嫌ってるから会わせづらい。今から実家行ってきたら?とか言って欲しい」と言われました。
私は会わせたくないんです…笑
嫌いっていうこともありますが、義父は特に常識がなくおもちゃなど足で転がしたりする人です😓見てないところで何されるかわからないのが1番会わせたくない理由です。笑
私も2ヶ月に一回は実家に帰ってるので、子供を会わせたい気持ちはわかるのですが…
嫌いすぎて何もかも嫌になってます😰
同じような方いらっしゃれば、何かアドバイス頂ければと思います🙏

コメント

めそ

私も車で10分の距離にいる義父母が苦手です笑
特に義母が若干宗教っぽいものにハマっているので、自分がいないところでは会わせるのが怖いです😭

まだ産まれる前なのですが、
そんな状況なので、私の体調不良、産後のメンタルを理由になるべく自宅に来るのは断って、夫だけで義実家に連れていってもらおうと思っています。
私のメンタルを理由に2.3時間を限度に…笑

全く会わせないのは、よっぽどのことがないと難しいと思うので、
まずは、旦那さんに自分と同じ危機感?価値観?を持ってもらうことが大切な気がします💦