※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痰がらみの咳でジスロマックという抗生剤が出されました。5歳の子に少量…

痰がらみの咳でジスロマックという抗生剤が
出されました。
5歳の子に少量の水に混ぜて飲ました瞬間
オエオエしながら吐きました😫😢
いつも他の抗生剤は飲めるんですが
かなり苦味があるようで😥
たくさんうがいをして、牛乳を飲んでいました。

抗生物質は一回飲むと飲みきらないのダメと言いますが
この場合少しでも抗生剤が
身体に入ったことになると思いますか?

もう飲ませなくていいかなと思って😣

コメント

ちょびママ

同じではないですが、抗生剤で苦味出るのがあって、お薬飲めたねでは苦味がでてしまいなかなか飲めませんでした。うちはチョコレート味のアイスに混ぜたり、練乳で飲ませてました