※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童って夏休みの間や普段1ヶ月おいくらですか?皆さんの学童は発達障害がある子も通ってますか?教えて頂きたいです。

学童って夏休みの間や普段1ヶ月おいくらですか?

皆さんの学童は発達障害がある子も通ってますか?

教えて頂きたいです。

コメント

ふゆ

長男が行ってる学童は
半日400円、1日800円で
8月は上限12000円
それ以外は8000円です。

長男の通ってる学童には障害を持っている子はいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

夏休みは12000円(夏休み、春休み以外は6000円)、昼食1食300円
支援級の子も普通にいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援級の子に補助等は入ってたり迷惑をかけてしまってる等ありますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助らしい専属の先生はいませんよ🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はみんなと同じように生活出来てますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動とか度合いもあるでしょうが支援級の子も普通にみんなといますよ!特にトラブルは聞きません☺️

• 8月24日
にんにん🔰

私が働いていたところでは、おやつ代を入れて7300円です。延長したら、その分プラスにされていきます。

ケアの必要な子も通っていました。学童の規模によって、人数制限があったり、高学年の子が入れる所と入れない所がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアが必要な子は迷惑をかけたりしてしまったり➕先生が入ったりしてましたか?

• 8月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

どの程度サポートが必要かによって、先生が1人付くか、先生1人で2人見るか、となっていました。実際、2人を同時に見るのは一緒に行動してくれない限り難しかったので、子ども1人に対して先生が1人付くことが多かったです。

迷惑、というのは判断が難しいですが(通常学級の子だってトラブル起こすので)、そこは気にしなくていいと思います。子どもによって特徴も全然違うので、好き嫌いとか手が出やすいとか分かっていると対処はしやすいです。

• 8月24日
ゆーな

夏休みも普段も変わりなく月12000円、おやつ代年間2万円です!
支援級のない学校なので障害のある子は学童にもいないです!

haaaachan

我が家の通う学童は夏休みは35000円です😫特に障害の子の受け入れ不可とかは無いです!ただ先生が1人しかいないので、どのくらいのケア度かによるのかもしれませんが…

夏休みも普段も
三千円です!

支援級の子もいます!