※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後の母乳パッドの使用期間について相談です。娘は10ヶ月で、授乳は3回。1歳前に卒乳する予定で心配しています。

続けて質問失礼します!
卒乳または断乳後にどれくらいの期間母乳パッドつけてましたか?
あと3日で10ヶ月になる娘がいます。

授乳は今は朝と昼の離乳食後と寝る前の3回だけで、朝と昼は欲しがってないのですがまだ卒乳には早いし私があげたいのであげてるって感じです。

2ヶ月分くらいの母乳パッドのストックが家にあるのですが、今の状況だと1歳前には卒乳してしまいそうなのでちょっと気になりました!

コメント

ママリ

ちなみに差し乳です!

むくみ

1歳0カ月で卒乳しました。
うちも10カ月くらいから自分から欲しがらなくなり、でもまだ早いからと思って誕生日まであげてました。10カ月くらいから徐々に回数を減らして、最後は寝る前だけにしてたので母乳パッドはいらなかったですよー。

• ママリ

ママリ

とてもよく似てますね!!
    買い足すのはやめときます(・∀・)b
    今ある分すら余りそうな予感…笑

• 2月15日
  • むくみ

むくみ

断乳する方だと必要かもしれまんね!
    回数減らすのが難しいから一気にという場合とか
    こちらがコントロールできる場合は全然張らずに止められました😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちも徐々に無くして1歳で完全にやめようかなって考えてるので張らずに済みそうです♡

• 2月15日