※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

札幌市で託児所つきで保育料が良心的な職場はありますか?家から遠いと車が必要で、見つけたところは月7〜8万。質を求めると高い所しかないでしょうか。

札幌市で、託児所つきで保育料が良心的な職場ってありますかね?家から遠いとこなら車を買うしかない、となるのですが、みつけたところは子供2人で月額7〜8万。車を、買うと割に合わなくなります、、。保育料も、安いと助かりますがあまり粗末な場所は嫌で、、やはり、質をそれなりに求めるなら高い保育料のところしかないのでしょうか。

コメント

このこの

西区の石屋製菓が確か託児所付いていたと思います。後は白石区の流通センターの工場もいくつか。私の働いていた所では1人1月2800円でしたよ。

• tanちゃん

tanちゃん

石屋製菓みました!そこが、2人預けると月7〜8万なので、車買うとかなり厳しいです(>_<)一月2800円ってすごいですね!そのくらいならだして頑張れます!場所が場所なので2人無理なく連れていくには、、ってところですかね(>_<)!

• 2月15日
ma7so3baby

白石の流通センター周辺多いですよね?
少し歩くけど、
地下鉄とバスで近くまで行けますし、
私もあの辺でセーコーマートの工場よくチェックしてます(笑)

• tanちゃん

tanちゃん

確かに見た記憶あります!お子さん2人とか連れて行ってらしたんですか?

• 2月15日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

年離れてるので、
    本当は今年にでも行けたらと思っていたんですが(´-ι_-`)
    もう一人妊娠しまして(>人<)

また1、2年後にバイトでも良いからと考えてます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 2月16日