※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
子育て・グッズ

沖縄県でシングルマザーの方、母子家庭支援事業はどのように利用されて…

沖縄県でシングルマザーの方、母子家庭支援事業はどのように利用されていますか?
昼間に仕事していて、夜も働きに出たいなと思って那覇市母子福祉会に連絡したのですが、緊急性がある場合で尚且つ1~2時間しか預かれないと言われてしまいました。
那覇市役所の方にこういう支援制度がありますと紹介された時に夜働きに出てる間も預かってくれるんですかね?と聞いたら多分大丈夫との回答だったので少しショックでした。。
県母連には登録していないのですが、県母連も同じようなものですよね?💦
夜も働きに出たいし、育児ノイローゼなのでイライラして手を上げそうになることも何度もあります。こういう時に利用出来るんだと思って安心していたら実際はあまり融通効かないみたいで落ち込んでしまいました。
こういった制度を上手く活用している方いらっしゃったらどのように活用しているのか教えて頂きたいです。

コメント