※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふり
子育て・グッズ

育児ストレスで悩んでいます。生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んでは吐き、グズグズして寝ないことも。母乳とミルクを切り替えてもいいでしょうか?毎日涙が止まりません。

育児ストレスです。
生後二週間の第一子がいます。
混合で育てていて、今ミルク60cc飲ませてます。
毎回ではないですが、のませては吐いて着替えての繰り返しで、ずっとグズグズいって寝ないこともあるので、辛いです。
吐いたらほしがるので母乳をあげるんですが、ミルク作り直して飲ませてもいいんでしょうか?
我が子はかわいいのですが、色々積み重なりイライラして毎日涙がでます。

コメント

RK mama

私もストレスありました(´;ω;`)

吐くとゆうのわ噴水みたいに吐くって事
ですか?

mole

うちの子もありました>_<
体重は増えてますか?
ゲップは出てますか?
吐いてもすぐ欲しがりますよね!!着替えもめんどいから首にガーゼを巻いて交換してましたよヽ(´ー`)ノ笑
私も混合で、吐いて欲しがってもミルクは最低2時間はあけてました。その間は母乳で乗り切ってました。
ゲップは出なくても、よく吐いても、体重とご機嫌チェックしてれば大丈夫と思います。
私も悩んでましたが今はあんまり吐かなくなり、徐々に落ちついてくると思いますよ^o^

あふり

ゲロゲロっと全部戻すこともあれば、少しだけはいたり…です(*_*;

あふり

体重は少しずつ増えてはいます。げっぷもこまめに出させてますが結局はいてしまったりです…
やっぱりミルク作り直してあげないほうがいいんですかね?

RK mama

げっぷかおならわ出てますか?

うちの子も口から少したれるぐらいなら
ありますよ!今の時期わ欲しがるだけ、
あげても大丈夫だと思います!

わかります(*_*)
そろそろ生後4週の1人目を育ててます。
うちの子も飲んでは少し吐いたり、結構な量を吐いたりで着替えさせるんですが服を脱がすと大泣きでまた母乳飲ませて〜と繰り返しで(´・_・`)
今は少し吐いたくらいなら拭いて着替えされません笑

こんな可愛い我が子なのにイライラしちゃって、そんなイライラしちゃう自分が悲しくなりますよね(T_T)

H.mam

うちの子も吐き戻し多かったですよ〜(³_³)
大量にはかれるとねぇー…って思った事もありました‼︎
私も着替えるの面倒だからガーゼ常に首のところ巻いたり、少し大きめのよだれかけをかけてそれを変えてます!
飲ませすぎてる時も吐く事があるし、胃の形がストンなだけで体重増えてれば問題無いかと(¨̮)
あとは、母乳はいくら飲ませても良いというので、吐いちゃって欲しがったら母乳を吸わせてあげると良いと思います✨
うちも段々量が分かってきて、赤ちゃんも学習してきて吐く事少なくなりましたっ♡‼︎
少しの辛抱ですよ(*´ω`*)頑張りましょ♪

もちもち

吐き戻し、、
出来れば防ぎたいですよね!

うちの子もよく吐き戻してましたー(;∀;)とくに夜中はきついですよね
拭いて着替えさせてあやしてと、、

でも授乳クッションで寝かせるようになってからピタッとはかなくなりました!
げっぷと一緒に吐いちゃうことはたまにありますが(´д`|||)

よかったら試してみてください(^^)

momomom

母乳で足りてるのではないですか?
ミルクの回数減らしてみると◎かもです☆

mole

体重増えてるならまずは安心ですね(●´ー`●)
私は1度吐き戻しで小児科行ったんですが、あまりに泣いてお腹空いてるようならミルク作り直してって言われました…
その時は母乳でなんとかなったんですが、お腹空いてたらかわいそうですもんね>_<
少し足すとか…
あまり思い詰めずぼちぼち頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノきっと時間が解決してくれますよ^o^

あふり

げっぷもおならもでてます(>_<)母乳はほしがるだけあげようと思います(T_T)

あふり

同じような方がいて救われます。
はじめての育児でいっぱいいっぱいになってます(T_T)
でもずっと続くわけではないから辛抱しないとですよねm(__)m

あふり

ありがとうございます(>_<)
明日体重はかりにいくので、また増えてることを願います。
母乳をのんでもすぐ疲れてしまうので、授乳の時間がかかりますね(ToT)

あふり

授乳クッションですか?
どんなふうに寝かせたらいーんでしょう?

あふり

産院で計った時は量が少なくて、混合に踏み切りました。
母乳よりミルクを好んで飲んでる気がします^^;

あふり

まだ1ヶ月経ってないので、私も赤ちゃんもリズムがつかめてないんですよね、きっと。
乗り越えれるよう頑張ります。

もちもち

クッションの部分に頭と背中を乗せるようにして穴の所にお尻をすっぽりはめるようなかんじです(^^)

説明が下手ですみません!

あふり

やってみます(^_^)

ちびとし

吐き戻しを何度もされると、ママは滅入ってしまいますよね(ーー;)
スタイはされていますか?
吐き戻しを少しはとどめてくれますよ(^^)
私は結構助かりました‼︎

あふり

スタイはまだ買ってませんでした。用意してみます!