※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

夏の運動不足で悩んでいます。公園や外での運動ができず、お盆太りも気になる状況。秋になってから運動を再開することで改善できるでしょうか。

【夏の運動不足について】

元々ぽっちゃりな娘。
6月末から夏風邪1→夏風邪2→コロナと体調崩してばかりなうえに猛暑で公園やお散歩に行けず、この夏は確実に運動不足です。
さらにお盆では両実家で果物やお菓子をもらってしまい(ある程度は制限しました)お盆太りをしたような…。
家では滑り台やダンスなどしていますがやはり外で遊ぶのとは消費するエネルギーや使う筋肉が違うようです。

これから秋になって公園に行ったり身体を動かせば大丈夫ですかね…
みなさん夏でもちゃんと公園行ったり運動量落ちないようにしていますよね…

なんだかダメ母すぎて娘に申し訳ないです。

コメント

姉妹のまま

保育士ですが、夏は外遊びしないです!
勤務園は熱中アラート出ると水遊びもできないので、この夏水遊びも数回しかしていないです💦

我が家も涼しくなったら外連れ回しまくって鍛える予定です🤣

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。保育士さんからの回答心強いです。

やはり命のほうが大事ですよね、特に今年の暑さは異常すぎて。育児系の記事では朝夕の涼しい時間にお散歩〜など言われますがそれすら暑いし、自宅から公園遠いしで引きこもりがちです。

秋になったらたくさん外遊びします!

• 8月25日