※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで3LDK、またはそれよりも小さいお部屋に住んでいる方で、お子…

アパートで3LDK、またはそれよりも小さいお部屋に住んでいる方で、お子さんが2人以上いらっしゃる方。

うちは今3LDKのアパートに夫、娘と3人で住んでいます。もう1人子供が欲しいね、と話しているのですが、窮屈になりそうです…。
皆さんはどうですか?意外とどうにかなるよ、いや子供2人もいたらキツいよ、等色々な意見が聞きたいです。
家を建てることは今のところ考えていません。

コメント

deleted user

3LDKです!

子は2人いますが全然余裕です😊

寝室、夫の部屋、
リビング、その隣が子ども部屋になってます!

リビングにベビーベッド等はおかず、バウンサーだけです😃
収納もクローゼットに収まるだけしか使ってません

子ども部屋はおもちゃ箱とプレイマット、おもちゃのキッチンをおいてます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちは余裕だとおもうけど自分の部屋が欲しいとなったら話は別ですね💦

    性別違うと同じ部屋にもできないし😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕なのですね✨うち、ベビーベッド置いてます💦だから狭いのかな😂😂
    クローゼットに収まるだけの荷物にすることも大事ですよね…!!✨もう一度収納を見直してみます!
    そして、確かに自分の部屋が欲しいとなったらどうしようとなりますよね😭😭😭😭😭色々考えなきゃだ…💦

    コメントありがとうございました❤

    • 8月24日
deleted user

1LDKで子供2人です!笑
3人目産まれたら流石に引っ越します🤣🤣

2LDKに、する予定です!
というのも上の子が今小3で
下が5ヶ月とお腹の中の子で
歳の差を計算して上の子が20で
家でたとして2人目が12歳なので2LDKでいいかなと☺️

歳の差なくの予定だと子供3人
3LDKは必要そうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお!!!!1LDK!!!頑張られてますね!!!😭😭👏✨
    なるほどなるほど、納得しました(*^^*)✨
    我が家、やっぱり物が多いんだろうな…😂😂見直そう(笑)
    お引越し、無理しないでくださいね~😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、確かに我が家物はかなり少ないです🤣
    クローゼットに家族4人分の服
    全然収まるほどしかないです🤣

    ミニマリスト?っていうやつですかね🥹

    何がいいって掃除が兎に角楽です🤩

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨やっぱり服は減らすべきですよね😂だいぶ減らしたと思ったけど、まだまだのようです💦

    ミニマリスト憧れます❤
    ほんと、掃除も楽でしょうね✨

    • 8月24日