※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて相談です。冷凍トレイはおかゆ用と野菜ペースト用に分けた方がいいですか?圧力鍋やファーストスプーンも必要でしょうか?

離乳食に必要な物を揃えようと思います!!冷凍キューブトレイは買わなくちゃと思うのですが、冷凍トレイもおかゆ用と野菜ペースト用で分けた方がいいですか?これはあった方が便利というものを教えて下さい😌可能でしたら画像も見せて欲しいです✨野菜とかを煮込むのにガス代も馬鹿にならないから圧力鍋とかも買った方がいいですか?
スプーンとかも子供用スプーンではなく、ファーストスプーンみたいな口の奥まで入らないようなやつ使った方がいいですか?長々すみません😅

コメント

y834325y

100均の製氷器でじゅうぶんですよ(´∀`*)私は製氷器3つをローテーションで使ってます!野菜とおかゆ、分ける必要なんてないです‼︎
圧力鍋、いりませんよ( ´∀`)あったら楽かもしれないですが、私は使ってません。ご飯を炊く時に一緒に、野菜をある程度の大きさに切って、アルミホイルで包んで炊飯器に入れて、スイッチポン‼︎早炊きはダメです!普通に炊く‼︎これだけで柔らかくなりますよ!
スプーンは、口の奥まで入らないもの、使いにくいです!危なくないですが、離乳食が始まった頃はそれでもいいですか、進むにつれて、じゃまになります。写真の右側のスプーンを愛用してます。左側は、奥まで入らないようになってるやつですが、ほぼ使ってません。

• y834325y

y834325y

製氷器です!

• 2月15日
  • y834325y

y834325y

スプーンです( ´∀`)

• 2月15日
  • ミルクティー

ミルクティー

詳しく画像までありがとうございます❤️
    100均で買おうと思います♪3つをローテーションですね✨炊飯器スイッチポン私もたまにやります!!確かにそれだとしっかり中まで火通るし、あとはこしたりすればいいですよね😊口の奥まで入らないやつ使いにくいんですね!!教えて頂いてありがとうございます😌右側のスプーンはどこのメーカーですか??

• 2月15日
  • ミルクティー

ミルクティー

近くのドラッグストアで左のしかなくて💦左のはPigeonですよね?

• 2月15日
  • y834325y

y834325y

そーです(^-^)左のはPigeonのですよ!
    右のスプーンは、姉からこの離乳食の調理セットのおさがりをもらったので、そこに付いていたスプーンです( ´∀`)
    この離乳食セット、離乳食初期には結構使えましたよ♪(´ε` )わざわざセットで買わなくても全部100均でバラバラ揃えてもいいですけどね♪( ´▽`)でも、セットだとかさばらなくていいですよ‼︎Amazonで1700円位でしたよ‼︎

• 2月16日
  • y834325y

y834325y

離乳食は、必要な分量ずつ製氷器で凍らせて、凍ったらフリーザーバッグに入れて冷凍保存します。
    フリーザーバッグに入れる時に、お粥はお粥、野菜は野菜のフリーザーバッグに入れ冷凍してます。
    冷凍すると水分がとぶので、解凍する時は水を少し足してレンジで温めて下さいね(^-^)

• 2月16日
  • ミルクティー

ミルクティー

調理セット探してみます😊
    フリーザーバックに野菜はいろいろな野菜混ざっちゃってもいいんでしょうか?!

• 2月16日
  • y834325y

y834325y

野菜は、一度食べさせてアレルギーがなければ、混ざってしまっても大丈夫ですよ♪( ´▽`)混ざるのがイヤなら、野菜ごとにフリーザーバッグを分ければいいので(´∀`*)

• 2月16日
  • ミルクティー

ミルクティー

アレルギーなければ問題ないですよね♪ありがとうございます😁

• 2月17日