※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事や寝る時にイライラする。同じような経験をした人いますか?

一歳になったばっかりの娘なのですが、最近朝起きてから朝ごはん準備の時もずっと抱っこポーズをしていてちょっと待っていてねと言って抱っこしないと大泣きをし、朝ごはんやお昼ご飯全て一緒の時に食べているのですが私が食べている時に自分の口にないと発狂というか叫びます。
娘にあげるのを優先しようと思い先にあげても終わった後私が食べていると怒ります。おんぶをしながら食べれば大丈夫なのですが毎食はきついなと思ってしまいます。
寝る時も最近寝つきが悪く寝る前に添い寝をしているのですが顔を叩かれたり髪の毛を引っ張られたりどうしても最近イライラしてしまいます。
みなさん同じような感じなのでしょうか。

コメント

ママリ

2歳超えましたが未だに夕食準備の時はおんぶしてます😂
機嫌が良い時は遊んでるのですが、、、
保育園からの帰宅が18時で、空腹なのもありぐずってます😓
1歳の頃の食事は、口元に運びながら自分の口に…を繰り返し、子どもより遅く食べ始め、早く食べ終わっていました!
あと寝る時はかなり個性がでるなぁと感じています…
長男は勝手にゴロゴロそこら中転がって寝る子
長女は腕枕で、私にピッタリくっつかないと寝ない子
次男は私の上に乗ったり、突進してきたり、服引っ張ったり…暴れないと寝られない子です😂

ゆうき

全く同じです😅
ご飯の用意の時も寝る時もそんな感じです〜💦💦
朝ごはんの時はまだ主人が家にいるので抱っこしてもらって、お昼ごはんはテレビに集中させてます!!
私だけが食べているとめちゃくちゃ怒るので、一緒に食べない時はお昼寝中に食べてます🥺

メル

自我が出てきたんですね!!
うちの子も一歳くらいから要求がハッキリしてきて大変でした😅
全部に応えなくて大丈夫ですよ👍泣かせて待っててもらうのも悪いことじゃないです。
抱っこは、私は「じゃぁ、抱っこ10秒ね!」って言って抱っこしますが、大袈裟にぎゅー♡ってしたら「ご飯作るから、おしまいね!」って言ったら泣いても降ろしてました!
その後も抱っこしてーって泣いてたら。「終わったらまたするねー」とだけ声かけつつ、ササっとやりたいことやっちゃいます!(泣かれてても)
それで、終わった後に「おまたせ♡待っててくれてありがとう!」「ね?ちゃんとママ戻ってきたでしょ♪」とか言ってました。
最初は意味わかんないから、泣き止みませんでしたが、そのうち、「これ終わったらね」が伝わるようになり落ち着きました👍